しょっぱいポップコーンが好きなので、vapeベイプリキッドMOHAWK&CO FIZZY フィジー Butterscotch Popcorn バタースコッチ ポップコーンを吸った感想レビュー。〜通算60本目です。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

vapeの機械って海外のサイトで買ってる人も多いと思いますが、オイラも買ったりします。単純に商品のラインナップが日本より多いからというのとリーズナブルだからですね。

オイラの場合は中国に友人たちが在住しているので、ただネットで買うだけという選択肢では無かったりしますが、商売としてでは無かったり、個人的にちょくちょく買うのにその度に彼らを動かすことは気が引けるので、単独で個人輸入って感じです。ベイプの機械は。

この前買ったベイプの機械が別の場所に配達されてしまいましてね。別の場所っていうのもまったくの別人。誤配です。ここは神奈川県なのに、荷物の番号で追跡すると埼玉県にお届けと出ていました。わおっ!って感じです。宅配業者に確認したところ自分の荷物では無い様で、販売側に荷物番号間違ってんじゃないのか?って聞いたら、ただ送り先を間違えたみたいで、自分の荷物としてはその番号で出荷していたよう。返金か再送どちらを希望するかと問われたので、再送してくださいって頼みました。で到着待ちなんだけど。

つい最近も別のお店で別の機械を買ったんだけど、それも違う場所に配達されてる。今回は東京都に行っちゃった。マジかよぉ・・・。で、再送をお願いしたけど。

突然届いた東京都の人、ラッキーだよねぇ。MODが4個突然届いているんですよ。(笑) 思わぬプレゼントでしょう。中の納品書見てオイラに連絡なんかしないよねぇ・・・。オイラのトコにも誰かの注文が間違えて届いたりしないかなぁ〜なーんて思うのは不謹慎ですね。ごめんなさい。

はてさて、リキッドレビューの話です。

とある実店舗で見つけたリキッドなんです。

MOHAWK&CO FIZZY フィジー Butterscotch Popcorn バタースコッチ ポップコーン

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

リアルなポップコーンはよく食べます。しょっぱいのが好き。ポップコーンってカロリーが少なくていいです。しょっぱいポップコーンリキッドだったら嬉しいんだけど、バタースコッチ味です。ポップコーンにも塩だけのやつのだけじゃなくバターポップコーンってありますよね。あれも時々食べます。このリキッド、どんなんか興味持ったのでお店でテイスティングさせてもらったんです。

でも「ん〜」って、感じだったんですよ。何が「ん〜」なのかと言うと、「これポップコーンなの?」って、ポップコーンの風味がよく分かんなかったんです。で、少し食いついて、自分が持ってきたベイプ、自分のセッティングでテイスティングさせてもらいました。でもやっぱり「ん〜」でした。

普通なら買わないんですけど、リキッド自体不味いわけではなかったので、というか美味しく感じたので買ってみました。

パッケージがちょっと変わっていてアルミ缶みたいのに入ってました。

こういう工夫ってオイラ的には好感が持てる。

そもそもしょっぱいベイプリキッドって吸った事ない。存在しないんですかね? あったら良いのにって、すごく思います。よく、洋食は油が多いけど塩分が少ない。逆に和食は油が少ないけど塩分が多いと言われています。

という事は、塩分を欲しがるのは日本人だけかもしれませんね。だから無いのかな? しょっぱいリキッド。

肝心のこのバタースコッチポップコーンリキッドの味なんですけど、改めてじっくり吸ってみると、ポップコーンと思わしき風味が少しあります。

今、0.5Ωの20Wで吸ってます。お店でテイスティングした自分の設定は0.8Ωの14Wです。どうも0.5Ωで吸った方が自分の好みのようです。

そして、しょっぱくないです。ポップコーンをすこーし感じながら、バターを感じます。

正直、ポップコーンって言われなければ、オイラは絶対に利きリキッド? 目隠しリキッド? なんのリキッドかを知らずに吸ったら当てられないです。絶対に。というのも、

バタースコッチ感がある!!

バタースコッチとして美味い!! チェルシーのようなバタースコッチキャンディが好きで、チェルシー以外のバタースコッチキャンディもよく食べます・・・というか、よく舐めます。

好きなのでベイプリキッドでバタースコッチというリキッドを見つけると思わず手を伸ばしてしまう自分がいるのですけど、今までここのブログにレビューを書いているように、まともなバタースコッチリキッドを未だに見つけられない。ベイプテイシアのキラーカスタードとか、メルセデスとか、バタースコッチシガーなどの全然バタースコッチしてないのに比べたら、このバタースコッチポップコーンは一番バタースコッチしてる!!

バタースコッチとして、バタースコッチの味側から観測すると、甘みがちょっと少ない。バター感が強めです。バターが強いと、だるくなるっていうか胸焼けしそうなイメージありません? それがこのリキッドには無いですオイラの場合。オイラ的にはバターというよりマーガリンが正確な気がしちゃいます。なので正確には、マーガリン感が強めとの表現がオイラには当てはまる。

でもバタースコッチリキッドの中でオイラが吸ったものの中で一番バタースコッチしてると言いましたが、バタースコッチを先入観で期待してしまうと、そこまでには至ってないと思うのです。

オイラが感じた一番近い味とすれば、シュガートースト。

食パンのトーストにマーガリン(バターではなく)を塗って砂糖をかけた味。あれに一番近く感じます。

なんだか二転三転してしまった。今まで吸ったバタースコッチ系リキッドの中では一番好みなのは間違いないけど、バタースコッチキャンディ味のリキッドとして人に勧められるリキッドは未だに見つけられてないという感じっす。自信もってバタースコッチ味たよって言えるもの見つけたいです。

 

個人的な感想 忘備録用
MOHAWK&CO FIZZY フィジー
 Butterscotch Popcorn バタースコッチ ポップコーン
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★★☆☆
ポップコーン感 ★☆☆☆☆
バター感 ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

商品の紹介はお休みします。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です