カスタードクリームが大好きなので期待してvapeベイプリキッド、ベイプテイシアのキラーカスタードを吸った感想レビューです。〜44本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

お店の人が発信するリキッドレビューって基本的に悪いこと言わないですよね。お店の立場からすれば、仕入れた以上売らないといけないわけで、お店の定員として働いていたり、商売として運営しているので売らないと自分たちの生活が出来なくなっちゃいますから当然の事なんです。さんざ手書きPOPの勉強をこのブログで書きましたが、ちゃんとターゲットを絞らないといけないです。晴れの日に傘を売るにはどうしたら良い?みたいな。不味いリキッドをどうやって売る?とかってね。ま、ウチではベイプのリキッドを売っていないので(今のところ)、完全な個人の忘備録用として書いているので、主観でこれからも書いていきます。以前吸ったリキッドも、あれ?どんなんだっけ?と自分のブログを見直すと、「あ、そーそー」みたいな感じで、一応自分に役に立ってます。(笑)

普段酒を飲まない甘党派なんです。カスタードクリームって大好きで、シュークリームの中身は生クリームではなくて、断然カスタードクリーム派なんです。でも生クリームが嫌いなんて事は全くなくて、ショートケーキなんかは大好きです。シュークリームならどっち?と問われれば、カスタードクリームが断然好きなわけで。カスタードクリームと言えば、シュークリームやプリン、クリームパンなどを想像するけど、どれも大好物なんです。

ベイプリキッドでカスタードという名前をちらほら見かけると吸ってみたいと思っちゃうわけで、買ってみたリキッドが今回で44本目のレビューとなります。

Vapetasia ベイプテイシア KillerKustard キラーカスタードです。

感想はいち個人の好みの意見ですので鵜呑みにしないでください。

キラーカスタードというネーミング素晴らしいっす。カスタード好きな人に向けてるのね?って期待度は高まります。

はい、吸った瞬間なんですけど・・・
「??」これ、カスタード?っていうのが最初の感想でした。オイラがいつも食べているカスタードクリームの味では無いです。

というか、カスタード感が弱いっす。

カスタードクリームってめっちゃ甘いのって食べた事ないんで、カスタードクリーム=甘甘っていう方程式では無いけど、このリキッドは甘みの方が目立つように感じます。

カスタードクリームって玉子と牛乳だと思うんだけど、それが感じないんですよ。以前、Hypr Tonic メルセデス Mersedesというリキッドを吸ったレビューを書きましたが、あれくらいの弱さかな。あれに甘みを足したような感じかな。あ、でもあの時メルセデスはクリアロで吸ったんで、RDAで吸い直してみます。

まぁ、リアルなカスタードクリーム自体、ガツンと来る味では無いし、濃厚なわけでもないですから、こういうリキッドになるのは仕方ないのかな。濃厚なカスタードリキッドだったら嬉しいんだけど、正直甘みが結構あるけど、カスタード味では無いというか、玉子感が弱いというか。

リキッド作った人はカスタードクリームを目標にしたんじゃなくて、別の物を目標にしてて、なんだかカスタードっぽくなったからカスタードというネーミングにしたんじゃないかって思うくらい、期待外れでした。

あ、でもカスタード感はともかく、リキッドとしては普通に美味しいですけどね。

純粋にリキッドの味を確かめるように吸うと、甘みは砂糖の甘さに感じます。弱めなカスタードクリームに強めの砂糖みたいな。

これ吸うと、しょっぱい物食べたくなります。(笑) お茶が飲みたくなるし。率直な好みとしては、先日書いたスナックのプリンキャラメルの方がカスタードっぽくて好きですね。

 

個人的な感想 忘備録用
Vapetasia ベイプテイシア
 KillerKustard キラーカスタード
VG 70 / PG 30
甘さ ★★★★☆
濃度 ★★★☆☆
マイルド ★★★★☆
カスタード ★★☆☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

商品の紹介をしときます。

ベイプの液跳ねスピットバック防止対策用に良い、510のドリップチップです。今回は5色のカラーアソートを作りました。色がいろいろあると、楽しめますよね。昨日の夜に出品したら、早くもご注文がありました。ありがとうございます。m(__)m

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-020.html

気になった方はチェックしてみて下さいませ。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です