タバコ味のvapesteez gentleseven ジェントルセブンを吸った感想レビューです。~通算74本目。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのはたやんです。

今年2019年の夏は割と遅くまで涼しかったので今年は冷夏かな?なんて期待していたのに暑くなったらシッカリ猛暑なんだもん。暑くて嫌になっちゃった。それが関係があるかどうかは分からないけど、どーもベイプ吸う時間が減って普通の紙巻きたばこの本数が増えたというか、ベイプ始める前の本数に近づいてきゃった。

また涼しくなれば変わるかな? わかりませぬ。 でも、ベイプのデバイスやリキッドを追っかけるのはもうそろそろやめようなんて思ってます。そんな心境の愚痴はまた今度書くと思います。今日はしないです。そんな心境のせいでベイプリキッドの忘備録用のレビューのペースは激落ちしてます。なんか知らんけど、お店のブログの場を使って書いてるけど、ブログのページを量産すると良い事があるそーで、そんな目的もあって、言われたとおりに少しでも量産できるように書いてたりします。(笑) なんか良いことあんのかね? ま、いいや。(^^ゞ

まだビルド始める前に買ったデバイスでjustfogのQ16っていうのがあって、それを買った時に付いてきたリキッドが通算74本目の今回のレビューです。

vapesteez gentleseven ジェントルセブン

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

justfogって韓国のメーカーでしたっけ? q16買ったら付いてきたので、その時に吸ったんですけど、なんだ?この不味いリキッドは!って思って、とっとと吸うのやめたんです。その頃はベイプ初めてほんの1.2か月ぐらいで、リキッドの種類もあんまり吸ってなかったですが、美味しくないって思っちゃいました。

商品名から分かる通りタバコ味なんですよね。ベイプのリキッドでタバコ味を求める人ってどういう見解なんだろう・・・。通常のタバコを吸ってて、タバコの味が好きなんだろうか。タバコの代替えとしてベイプを吸うからタバコ味なのかな?理解に苦しみます。

オイラの場合は、タバコが美味しいと思うのは、味じゃなくてニコチンとタールの満足度で美味しいと思うのじゃないかなと。純粋にタバコの味が美味しいとは思ってないのです。なので、タバコ味のリキッドを吸いたいとも思わないわけで。

純粋にタバコ味が好きってことなら、リアルなタバコでいいじゃんとか言いだしたら、いやいやコーヒー味のリキッド吸うなら本物のコーヒー飲めばいいじゃんとかになるし。感じ方、考え方は人それぞれなので、そこは気にしないようにします。(笑)

久しぶりにこのリキッド吸ってみました。クリアロではなく、RDAで吸いました。バーサーカーのMTL RDAで。

すると、あの時不味いと思ったのに、吸えるって思いました。

よくクリアロよりRBAの方が味が濃くなって美味しいとかって声をよく聞くけど、オイラには当てはまらないのです。クリアロで美味しかったリキッドがRDAで不味くなったりを感じることがあるので。

でも、これはRDAで吸った方が美味しいです。

ベイプリキッドに多い甘みはあります。コーヒーで言う微糖な感じです。確かにタバコの味だと思います。マイルドセブンとかセブンスターってそんなにクセが無いように思ってるんですが、このリキッドもクセがあんま無いと思います。オーソドックスというか万人受けしそうなタバコ味なんじゃないかな?ってオイラは思います。ベイプリキッドがタバコ味に近づけるならこんな感じかみたいな・・・。

その昔、禁煙グッズで「禁煙パイポ」っていうのがありましたが、CMのキャッチコピーが話題になったやつ。あれ吸うと、実際は止められるどころか余計にタバコが吸いたくなるんです。オイラの周りではみんなそう言ってました。このリキッドも同様にタバコが吸いたくなっちゃいますね。やっぱ、プルームテックのタバコカプセル付けるとか、ニコチン添加に特化しているのかな。ベイプリキッドの知識としては、いい勉強になりました。

 

個人的な感想 忘備録用 
vapesteez
 gentleseven ジェントルセブン
濃度 ★★☆☆☆
タバコ感 ★★★☆☆
甘さ ★★☆☆☆
フレーバー ★☆☆☆☆
お気に入り度 ★☆☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です