カスタードを期待してvapeベイプリキッド、Mersedesメルセデスを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

17本目の忘備録用ベイプリキッドの感想レビューっす。オイラはカスタードが好きなんです。シュークリームもカスタードと生クリームがありますが、断然カスタードなんです。生クリームが嫌いではないです。めちゃくちゃ好きなんですけど、めちゃくちゃ好きな生クリームよりももっと好きなのがカスタードクリームなのです。

カスタードクリームみたいなリキッド無いのかな?と思って探したり感想を参考にしたり。リキッドが探せるサイトで「ベプログ」さんってあるじゃないですか、あそこでリキッド探すとお目当ての物が全然探せないんです。探し方が下手くそなんでしょうね、オイラ。(笑)

で、カスタードリキッドを探してみて、いくつかありましたが買ってみたのはHypr Tonic メルセデス Mersedesです。

毎度書きますが、感想の内容は自分のためのものなので、いち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいね。

吸ってみました。

うん、確かに紛れもなくカスタードクリームの味です。カスタードクリームをイメージする食べ物って、クリームパンとかシュークリーム、タルト、プリンとかって感じですかね。あ、たいやきにもありますね。このメルセデスというリキッド、ああいうカスタードクリームの味がそのまんまします。(プリンはちょっと違うけど)

味はカスタードクリームなんだけど、ただ薄いです、オイラには。甘みも足りないのでガツンと来ないです。逆に言えば優しいカスタード。控えめな方が好みっていう人向けなのかな? そっか、甘みが欲しい人に向けたのがバニラカスタードなのかな? 勝手に想像してしまった。(笑)

このメルセデスはカスタードクリーム味がして、甘さすっきりではなく、全体的に弱めに感じます。何か、メンソールの入っていないフルーツ系のリキッドに混ぜたらフルーツタルトっぽくなるかもしれないし、そんなに上手くいかないかもしれない。(笑)

そもそもオイラは甘党で酒は飲みません。フルーツは嫌いではない。イチゴとかメロンとか好きです。でも、フルーツは大好物ではないっす。フルーツ食べる?って家族や友人から聞かれれば、たいてい「いらない」って答えます。でもフルーツのスイーツなら別です。どうも、フルーツの酸味がそんなに得意では無いというか、無い方が良いというか・・・。

昔、イチゴが純粋に食べたくなって、いちご狩りじゃないけど、どれだけ食べれるかイチゴをひとパック買って来てコンデンスミルクを掛けながら食べたんです。全然食べれなかった、酸味がやっぱり強敵で口の中がチュパチュパしてきて食べれなかったんです。別にお腹がいっぱいなわけではないのに。酸っぱいのはあんま得意じゃないのかな?なんて。

酸味を消したフルーツ牛乳とかいちごミルクは大好きです。マイルドでクリーミーな甘みが好きなんです。

という事で、メルセデスは甘みも控えめなので甘味リキッドを添加してみました。添加したので当然甘さは増すんですが、カスタード感が減りました。そもそもカスタードも薄目の味だったので、それが強くならないわけで、仕方ないっすね。自分にはやっぱり強めのカスタードじゃないと満足できないなぁ。

どうしても物足りずチェーンをしてしまい、それでも満足しない・・・そしてベイプが激熱になって口を付けられなくなる・・・そんな繰り返しになっちゃいました。

個人的な感想 忘備録用
Hypr Tonic メルセデス Mersedes
VG 50 / PG 50
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★☆☆☆
マイルド ★★★★☆
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

 

商品の紹介です。

ユニコーンボトルを仕入れて販売してみたのですが、まとめ買いがありまして在庫が少ししか残ってないです。なので、また追加オーダーしたのでそのうち在庫が増えます。よろしければチェックしてみて下さい。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-008.html

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です