プリンが嫌いな人っているのかな?vapeベイプリキッド、JP Vapor SNAKU スナックのプリンキャラメルを吸った感想レビュー。〜41本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

前回も書いたように、リキッドの好みが世間とは違うオイラがいつものよーに、自分好みのリキッドを探して見つけたのが、JP Vapor SNAKU ジェイピーベポ スナック プリンキャラメルです。プリンを見つけた時、これ吸ってみたいって一発で思ってしまって。今までカレー嫌いな人には会ったことがあるし、唐揚げとかも含めて鶏肉嫌いな人にも会ったことあるし、ご飯嫌いな人にも会ったことがあるし、とんこつラーメンが嫌いな人もいたし。会ったことがあるというより友達だったり、後輩だったり、知り合いだったりですけど。でもプリンが嫌いな人って聞いたことないなぁ。

リアルなプリンは大好きで今でもよく食べます。プリンって水分が多いせいか、カロリーがほかのスイーツに比べて控えめですよね。ありがたやです。そういえば「ひとつ屋根の下」っていう人気ドラマの中であんちゃん(江口洋介)の大好物ってプリンでしたね。

このブログで今回で41本目のリキッドレビューになります。感想はいち個人の好みの意見ですので鵜呑みにしないでください。

再現度が気になるー、ホントにプリンだったら嬉しいなぁって期待して吸いました。

そしたら、期待通りプリンの味です!!

やったぁ、美味いぞ!

甘さ普通のプリン。プッチンプリンほど甘くないと思うけど、カスタードプリンの方に近いと思います。プリンにキャラメルのカラメルシロップかけたようなものみたいです。なので、市販されているプリンで似たような味のカラメルシロップがかかったプリンは存在してないんじゃないかって思います。

オイラが子供の頃にプリンを母親が作ってくれましてね。この母親特製のカラメルシロップがまさしくこんな味なんですよ。オイラにとっての「おふくろの味」なんです。そして、オイラは母親が作ってくれたカラメルシロップをかけたプリンが大好物でね。子供の時しか食べてないんですけど、すごく懐かしく嬉しくこのリキッドを味わえます。

プリン味のキャンディって舐めた事がありますか? 割と平べったいのに、上の部分に茶色いカラメルシロップの部分として茶色い飴になってるキャンディ。舐めてると茶色いカラメル部分と下のクリーム色のプリンの部分が分離できるキャンディです。あれより、このリキッドの方が甘いです。でも味は似ていると思います。

プリンがそれほど甘くないって書いたけど、カラメルシロップの甘さが十分にあります。それが美味いんです。お気に入り常飲リキッド見つけた!って感じです。

このキャラメルプリンのリキッド、パッケージがちょっと面白いです。

プリンの形状にしたパッケージです。紙パッケージですけど。パッケージに「ふんわりあまーい」って書いてあります。まさしくそんな感じです。

 

個人的な感想 忘備録用
JP Vapor SNAKU ジェイピーベポ スナック
 プリンキャラメル
VG 70 PG30
甘さ ★★★★☆
濃度 ★★★★☆
プリン感 ★★★★★
マイルド ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★★★

 

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です