バタースコッチが好きで気になってしまいvapeベイプリキッド、FAMILY JAPAN VAPOR BUTTER SCOTCH CIGERバタースコッチシガーを吸ってみた感想レビュー。〜42本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

5月後半に行ったvape expo japan 2019の会場で買ったリキッドなんですけど、それがFAMILY JAPAN VAPORのBUTTER SCOTCH CIGER バタースコッチシガーというリキッドなんです。忘備録用のレビューを。

vape expo japanが開催されていたのは、もう3週間も前になるんですね。早いもんだ。

今回で42本目のレビューになります。

vape expoの会場で「なにわでんねん」さんのブースで買いました。なんでも、facebookでのコミュニティの人たちで作り上げたというリキッドだそうです。

展示してあるリキッドを見ていたら、「バタースコッチ」と書いてあるリキッドに気付き、バタースカッチキャンディが好きでよく舐めてるくらい好きなので、ついつい買ってしまいました。

バタースカッチキャンディの代表格と言えば「チェルシー」です。もともと最初はバタースカッチ味がメインで、その後ヨーグルト味とかが出たんですよね。

昔は袋タイプのパッケージではなく、小さい箱型のパッケージでした。

チェルシーじゃなくてもバタースカッチ味のキャンディはあります。

あと、森永製菓で ヴェルタースオリジナルWerther’s Original というキャンディはキャラメルキャンディなんですけど、バタースカッチにすごく近い味なんです。これもよく口にしてます。そのくらいバタースカッチ系が大好きだということなんです。

なのでね、こういうバタースカッチ、バタースコッチ系のリキッド見つけたいんです。そんな期待をしていたのに、Brewell Vapory ブルーウェル ベーポリー No5 Butterscotch タバコシリーズ バタースコッチは裏切られたので(笑)、どうなんだろう?と、疑心暗鬼な感じでしたがFAMILY JAPAN VAPORのBUTTER のSCOTCH CIGER バタースコッチシガー 吸ってみました。

正直やっぱり、ちと違う。(笑)

これカンロ飴の方が近くないかな? なんて思う。カンロ飴は好きですよ、たまに舐めます。チェルシーに比べたらカンロの方が近いかなと思うだけで、カンロ飴にそっくりなわけではないです。

なぜ、こういうネーミングにするんでしょうね。新しいバタースコッチと解釈する方が良いのかも。正直、Brewellよりは美味しいですけど、個人的には。

バタースコッチとして考えてたのでネガティブな感じで書きましたが、リキッドとしては美味しいと思います。十分甘いです。ウーキークッキーのキャンディ版みたいな感じがします。ウーキークッキーで感じるケミカル感?みたいのも共通して感じます。あれっ?これマイナスなことかな? ウーキー好きな人って、あのケミカル感が好きなんじゃないですか?

 

個人的な感想 忘備録用
なにわでんねんwith J.V.F FAMILY JAPAN VAPORS
 BUTTERSCOTCH CIGGER バタースコッチシガー
VG 65 PG35
甘さ ★★★★☆
濃度 ★★★★☆
バター感 ★★☆☆☆
マイルド ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です