小豆あんこ味がたまらないvapeベイプリキッド、HiLIQ ハイリクのRed Dorayaki 赤どら焼きを吸った感想レビュー。〜43本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

5月後半に行われたvape expo japan 2019でテイスティングしたリキッドで忘れられないリキッドがありまして、それをゲットしました。

このブログ、43本目のリキッドを吸った感想レビューです。

HiLIQ ハイリクのRed Dorayaki 赤どらやきというリキッドです。

オイラはあんこが大好きなもんで、行った事ないんだけど年に一回かな「あんこ博覧会」っていうの東京でやってます? あんこ好きの友達に今度行こうねって誘われてます。

どら焼きに入っている「あんこ」と言えば「つぶあん」が一般的です。ウチの母親は「こしあん」より「つぶあん」が好きで、オイラ的にはどちらも大好きなんですが、人の好みっていろいろです。

以前、どら焼き味を期待したのにカステラ感の方が強くて、つぶあんのあんこ、小豆の味がほとんどしなかった和-NAGOMI- なごみ 紅葉~どらやき~ もみじがオイラ的には残念だったので、vape expo japanでハイリクさんの新商品という赤どら焼きをテイスティングするとき、あまり期待してなかったんです。吸ったら・・・

超あんこ! しかも、つぶあん!

これ、どらやきじゃなくて「つぶあん味」でいいんじゃね?って最初思いました。吸った瞬間、頭の中に「つぶあん」の絵が浮かびます。

が、よくよく考えると、どら焼きのあんこって塩が入っていると思うんですよ。その塩があんこの甘さをより一層引き立てているんじゃないかって思うワケなんですが、その塩感も再現されているように思います。

って、どら焼きなんだからカステラは?って話なんですが、和-NAGOMI- なごみ 紅葉 と真逆でカステラ感を感じないっす。

といっても、和菓子好きにはたまらないリキッドだと思います。甘さはどうこう言うより、しっかりとした「つぶあん」味なので、それ以上の甘さでもなく、控えめな甘さでもないです。つぶあんの王様と言えば「きんつば」だと思いますが、あそこまで甘くはないです。

なので、 和-NAGOMI- なごみ 紅葉と混ぜたら、今回は本当に「どら焼き」味になるかも。

いやー、あんこ 美味しいです。(*^-^*)

 

個人的な感想 忘備録用
HiLIQ ハイリク
 Red Dorayaki 赤どらやき
VG 50 PG 50 (VG 70 PG 30も売ってましたが、高抵抗が好きなので50:50を選びました )
甘さ ★★★★☆
濃度 ★★★★☆
あんこ感 ★★★★★
マイルド ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★★☆

 

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です