ドラえもんの気分でvapeベイプリキッド、和-NAGOMI- なごみ 紅葉~どらやき~ もみじを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

31本目となるベイプリキッドの吸った感想レビューです。 吸った感想は自分のためのものなので、甘党派のいち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいと最初に言っておきます。

感想も31回目となるわけですが、最初に吸って美味しいって思ったリキッドなのに、飽きてくることありますね。美味しいと思えなくなったり。スティープっていうんですか? 別に振ったりしてないんですけど自然と味が変わったりする事もあるようで不思議です。美味しくなかったというか、好きじゃなかったリキッドはしばらくしても自分には美味しくならないです。美味しかったリキッドが味が変わるときってさらに美味しくなれば最高なんですけど、いまのところそういうリキッドには当たってません。たいてい美味しくなくなっていきます。ウーキークッキーぐらいかな、美味しくなった気がしたのは。

酒を飲まない甘党であるオイラは洋菓子に限らず和菓子も好き。どらやきの名のリキッドに当然目に止まるわけで買わずにはいられなくなってしまう。吸わずにいられないっす。どらやきと言えばドラえもんを思い出しますが、小豆のつぶあんをカステラでサンドした和菓子です。日本風のハンバーガーといったところでしょうか。いや、絶対違うか。和菓子のハンバーガーか。ハンバーガーに例える必要が無いか。(^^ゞ

吸ったリキッドは 和-NAGOMI- なごみ 紅葉~どらやき~ もみじです。

どらやきって美味しいんですけど、甘いカステラにつぶあんのあんこを挟んでいるわけですから非常にカロリーも高いわけで、気軽にしょっちゅう食べれないっす。でもリキッドですからね、美味しければ良いなぁって期待しちゃうわけで。

最初に吸った感じ、「?」「あれっ、これどらやき?」と思ってしまった。

つぶあんどこですかぁ?ってなりました。どらやきの要と言えばつぶあんのあんこだと思っているので、おやおやってなってしまいました。

カステラな感じはあります。本物のどらやきってあんこが甘すぎるせいかカステラが甘く感じないと思うっていうか、自分にはあまり感じないんです。そう感じた控えめな甘さのリキッドです。カステラの香ばしさが少しあります。低ワットにしていくと段々甘さが出てくるように感じます。といっても、その甘さはあんこではなくカステラの甘さに感じる。

目を閉じてって目を閉じる必要はないけどww、冷静に吸ってみると遠いところにあんこの味がありますね。どらやきの端の方であんこまで少ししかたどり着けないでかじった感じかな。

でも、オイラ的にはこの香ばしさを強く感じてしまって、カステラの少し焦げた香ばしさ?みたいなのを感じてしまいます。

甘党としてはもっともっとあんこが欲しいわけで、以前レビューしたリキッド、小杉銘茶~Kosugi Meicha~ AZUKI Frappuccino あずきフラペチーノをブレンドしてみました。

どうも、あんこが多め、あ・いや、強めにならないなぁってよくよく考えてみるとあずきフラペチーノなので優しいあずきなので、そりゃそうかみたいな。生どらやきに近いかも。なら、あずきフラペチーノに少しのどらやきリキッドの方がどらやき感が増すかも。ブレンドの割合ですね。

甘党のオイラからすれば、ちょっと期待外れでした。と言っても不味いとは言っていないっすよ。リアルなどらやきを期待したらちょっと違ったというだけです。

 

個人的な感想 忘備録用
和-NAGOMI- なごみ 紅葉~どらやき~ もみじ
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★★☆☆
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です