中国と言えばお茶、でも中国のお茶は甘い!を想像してvapeベイプリキッド、陳年普洱茶 プーアル茶を吸った感想レビューです。

バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

仕入れ買い付けで中国に行ったりします。行く時はたいてい2週間ぐらい滞在します。目いっぱい働くと疲れちゃうので、割と時間はルーズです。ここが他の商社と違うところ。(笑) たいてい中国でネットの受注処理とかも毎日するのですけど、夜は暇なことが多い。で足のマッサージのお店に行ったり、現地の仲間と遅くまで飲んだり(オイラは酒飲まないですが)、スーパーで買い物したり。

初めて中国に行ったちょうど10年前、コンビニやスーパーで売られているペットボトルのウーロン茶みたいなお茶を飲んだら甘いんです。「え?」って思いましたよ。このお茶あま〜〜い!って。 で、他のお茶も買ってみるんです。やっぱり、あま〜〜い! くじけず、さすがに緑茶は甘くないだろうって思って買ってみると、またまたあま〜〜い! どうやら中国で売ってるペットボトルのお茶は全部甘いようです。

ウチの母親は麦茶に砂糖かなんかを入れて少し甘い麦茶にして子供の頃よく飲ませてくれた思い出があります。オイラが子供の頃なので今のようなインスタントではなく熱湯で作って冷蔵庫で冷やして作ったみたいな麦茶です。あの当時は麦茶ケースというか容器があった。今も売ってんのかな? きっと子供が飲みやすいように工夫して麦茶を甘くしてくれたんでしょう。中国のお茶を飲んで思わぬ懐かしい思い出に浸ってしまったり。

という事で、どうせ中国のお茶は甘いんだろうって思って、買ったみたベイプリキッド。ZEN VAPE 陳年普洱茶 プーアル茶です。

今回で32本目となるベイプリキッドの感想レビューです。 吸った感想は自分のためのものなので、甘党派のいち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいませませ。

お茶のリキッドを選ぶ時に、自分が一番好きなお茶のプーアル茶を選びました。

甘いのを覚悟して、いや期待して(笑) 吸ってみると、なんだかうっすら優しいお茶の感じだなと思って、MTL(タバコ吸い)で口から肺の中に入れると、スーーーーーッ

あ、メンソール!!

メンソールが強いわけではないけど、メンソール感がうっすらなお茶感を消すように喉を通っていきます。ハッハーン、夏のくそ暑いときに良さそう!

そして甘さなんですが、やっぱり甘さがあります。これが少しの甘みです。お茶の感じの中に少しの甘み。最初はこれナシかなぁって、吸わないリキッドの保存箱行きかなって思ったけど、何回か吸い続けるうちにハマってきたというか、常飲してしまいそうな気がします。

うまいっ!と思わなかったしクセになるというより、ずっと吸っていられるタイプ。そんな気がします。満足感が得られないのでチェーンしてしまうというのが正しいかも。ただしずっとチェーンしても飽きなければサッパリなのでいつまでも吸っていられるリキッドだと思います。メンソールを吸わないオイラでもこれはアリだ!と思いました。スッキリ サッパリで優しいお茶と少々の甘みで気に入りました。

 

個人的な感想 忘備録用
ZEN VAPE 陳年普洱茶 プーアル茶
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★☆☆☆
お茶感 ★★☆☆☆
メンソール ★★★☆☆
フレーバー ★★☆☆☆
お気に入り度 ★★★★☆

 

商品の紹介です。

ペンタイプのベイプを展示するように収納できるディスプレイです。ホントはもと孔の大きいものを仕入れたつもりでしたが(笑)、納品されて知りました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-016.html

気になった素敵な方がいらっしゃいましたら、チェックしてみた下さいませ。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です