コーヒー&チョコレート&バニラのvapeベイプリキッド、Koi-Koi Moon Light 月見 ムーンライト ツキミを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

だんだん蒸し暑くなってきた今日この頃、酒飲まない甘党なオイラの33本目のベイプリキッド感想レビューです。実は最近リキッドをあんまり買ってません。この一か月で3本くらいです。ベイプ始めたのが4か月前ですが、いろんなリキッドが楽しくて調子に乗ってアレも吸ってみたいコレも吸ってみたいって興味を持ってしまって爆買いしちゃって。ドンキホーテ行くとワゴンセールとかしてて、ついついつまみ食いならぬ、つまみ吸い感覚で買ってしまったり。

そんな爆買いしてた時に買ってて、レビューするの忘れてた1本があります。MK Lab エムケー ラボのKoi-Koi Moon Light 月見 コイコイ ムーンライト ツキミです。

吸った感想は自分のためのものなので、甘党派のいち個人の意見ですので鵜呑みにしないでください ね。

有名なやつですよね、ベイプ初級者(もう初心者では無いと思うので、あえて初級者と書きますww) なオイラでもネットとか見てると取り扱いも多く、紹介も多くされているので、有名なんだろうなと単純な思い込み。ならばどんな味なんだろうって知っておきたいじゃないですか。(笑)

手書きPOPの勉強始めた時、まず体験しようってあるわけですよメソッドの中に。体験できなければ、体験者の話を聞こうって。後にネットショップでもこのメソッドは共通してて商品ページ作りに役立ったり、バナー作り、キャッチコピーやタイトルにも共通してるんだって事を改めて実感したり。という意識が最近働いているので、このリキッドも体験しようって思いました。別にこのリキッドウチのお店で販売してないのに。(笑) なんかよく分からん言い訳ですな。

koikoiの月見なんですが、ボトルにコーヒー&チョコレート&バニラって書いてあります。ガトーショコラみたいな味だったらいいなぁって思って、クリアロのアトマイザーで最初吸ってたんですけど、正直イマイチに思えちゃって。その時は甘いリキッドを欲してたせいか、ビターチョコなタバコっぽい味がするって感じて、なるほどーとすぐに遠ざかってしまいました。

レビューを書くの忘れてたのでRDAで吸い直してみました。

おや、これ美味いぞ!に変わりました。(笑)

オイラの感覚だと、チョコ感が強めだと思います。チョコはミルクチョコレートではなくカカオ50%ぐらい入った少しビターなやつ。このぐらいのカカオ感のある大人のチョコレートって大好きなんです。meijiのブラックアーモンドチョコレートとか、大人の甘さの黒いパッケージのキットカットや大人のきのこの山、大人のたけのこの里など。この「大人の」というのを拝借して当店で扱っているちょっと良い靴ひもを「大人の靴ひも」ってネーミングにしたら大当たり。人気商品になりました。

あ、話がそれた。(いつものことかww)
リキッドですよ、リキッド。koikoiのmoonlight月見です。そんなビターなチョコ感にコーヒーが混ざっているのも分かるというか感じる。

それがチョコ系の葉巻に感じます。

似た味だなと思ったのが、オイラが好きなワコンダですね。ワコンダはコーヒー系の葉巻。月見はチョコ系の葉巻。そんな感じがしてます。

他にもうひとつ似た味の食べ物がありました。オイラ的に感じたことですが

チョコレート味のソフトクリーム。

ボトルに書いてあるバニラ、これがチョコのソフトクリームっぽさを演じているような気がします。

甘さなんですけど、ビターなチョコと書いたので想像がつくかと思いますが、甘さがありますがチョコが強めでくどめでちょっとしつこいかも。ちなみにミント系とかメンソールは入ってないです。

RDAの高抵抗・低ワットのMTLタバコ吸いのオイラには美味しいです。ただチェーンしてるとなぜか口直しに何かを口に入れたくなってしまう・・・。

 

個人的な感想 忘備録用
MK Lab エムケー ラボ
 Koi-Koi Moon Light 月見 コイコイ ムーンライト ツキミ
VG 72 / PG 28
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★★☆
チョコ感 ★★★★☆
コーヒー感 ★★☆☆☆
バニラ感 ★☆☆☆☆
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★★☆

 

商品の紹介です。

ベイプリキッドやアトマイザーを置ける木製スタンドです。このようなスタンドに置いておけばスッキリ整理も出来ますしディスプレイにもよいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-005.html

気になった方はアクセスしてみてください。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です