月見みたいなvapeベイプリキッド、MK VAPE エムケー ベイプ CAFE DE VAPE カフェ デ ベープを吸った感想レビュー。〜36本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

RBAのRDAでベイプを吸うようになって感じたんですが、クリアロよりRBAで吸った方が味がよく出て美味しいって聞きます。でもね、クリアロで吸ってた時に美味しいと思ってたリキッドがRDAで吸ったら、美味しさ半減っていうか、美味しくないリキッドがいくつかあるんです。むしろ多い。逆にクリアロで吸って好きじゃないなって思ったリキッドがRDAで吸ったら美味しかったってものもあるんですよ。でもその方が圧倒的に少ない。一般的に言われている事と逆なことが多いんです。なぜなのかな、完全に個人差なのかな。いろいろリサーチしてみると一般的な好みのフレーバーもオイラはあんま好きくない。プルームテックとかのタバコカプセルの味にしたって、オイラが選べるのは、ブラウンアロマかレギュラーの2つだけ。でもカラバリは圧倒的にフルーツ系やメンソール系ばかり。世間の好みはそっちって事ですよね。オイラは世間とズレているんだなーと思うところです。

そんなことを思いつつ、今回で36本目のベイプリキッドの感想レビューは、MK VAPE Original エムケー ベイプ CAFE DE VAPE カフェ デ ベープです。コーヒー&チョコレート&ナッツと書いてあります。

感想はいち個人の好みの意見ですので鵜呑みにしないでください ね。

先日、レビューしたMK Lab エムケー ラボ Koi-Koi Moon Light 月見 コイコイ ムーンライト ツキミは、コーヒー&チョコレート&バニラなので、ちょっと似ているのかな?と、バニラがナッツに変わっただけかな?なんて想像しながら吸ってみました。

RDAで炊いたとき、やっぱりチョコ感を強いフレーバー(煙)でした。大人なチョコっす。

吸ったところ、苦みばしったチョコ感が強めと思ったけど、少し吸い続けると苦みばしっているわけではなく、濃厚なチョコって思えました。チョコにココアでも混ぜたような感じかな。オーソドックスにカカオかな。いや、モカな感じがオイラには、します。ラベルにコーヒーって書いてあるしモカですね、チョココーヒーが混ざって。

甘さは結構あります。でも、やっぱチョコ感から来る甘さが目立つと思います。ミルクチョコではないし、ミルクコーヒーでもなく、純粋なチョコとコーヒー。ただ、率直な感想はくどい! と思いつつ、

あれっ? ナッツは?

吹いた時にあるかも・・・? いや、言われないと気づかないやオイラの場合。

これ吸ってて、何かの味を思い出すんだけど、何かな?何かな?って考えたら、ネスレの「ミロ(MILO)」

インスタントコーヒーの粉のやつ。あれを思い出しますね。MILOを濃くしたような味じゃないかって。飲んだのは昔なので合ってないかもですが、(笑) 思い出しちゃった。

ハマる人にはハマるリキッドだと思いました。が、オイラ的には月見の方が好みでした。と言いつつも、とんこつラーメンのようにしばらくするとまた吸いたくなるリキッドかも。

 

個人的な感想 忘備録用
MK VAPE Original エムケー ベイプ
 CAFE DE VAPE カフェ デ ベープ
VG 60 / PG 40
甘さ ★★★★★
濃度 ★★★★★
チョコ感 ★★★★★
コーヒー感 ★★★☆☆
ナッツ感 ★☆☆☆☆
フレーバー ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です