打ち合わせで中華街へ。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日は打ち合わせがてら、横浜中華街に行きました。って、中華街の業者さん相手にというわけでもなくですね、打ち合わせ場所に中華街という場所を選んだだけなんですけどね。(^^ゞ

中華街201511_1

 

そこで、先ず食べたのが最近巷を賑わしている焼き小籠包。焼き小籠包は横浜にいるのに食べたことが無くて、テレビで紹介されているのを見るたびに食べてみたいとずっと思ってて、やっと食べることが出来ました。

焼き小籠包_1

テレビで見てたので、このままかじりつくと中から肉汁がビューーって飛び出しちゃうんですよ。お店では、中を割ってから食べて下さいねって推奨してました。

焼き小籠包_2

こんな感じで中を割って、(おっと、美味そう!) 食べましたよ。めちゃくちゃ美味しかったです。完全にオイラの好みでした。味は小籠包というより、焼き餃子にかなり近い感じですが、肉汁が最高に旨い。これは、餃子ではなかなか味わえないので、焼き小籠包ならではって事ですね。

 

そして、その後、梅蘭と言うお店で(楽天にも出店しているようでした。)

この前のブログに書きましたが

広告を見てずっと気になってたやきそば。

ついに、昨日食べることが出来ました。

梅蘭_1

ランチセットです。

やきそばをアップにすると・・・

梅蘭_2

で、広告にあったように、割ってみると

梅蘭_3

中にしっかりあんが隠れていて、その下のもやきそば。サンドイッチしてるみたいに。

これ、想像通りオイラの好みで大満足。

打ち合わせ相手と向かい合いながら、別テーブルにいた可愛い女性二人組がこっそり気になってたりww (いや、ナンパしてません)

ということで、昨日は満足、満腹の一日でした。(おい打ち合わせの話はせんのかいww)

 

すっかり中華街はイルミネーションがキレイでした。

中華街201511_2

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です