プライベートな話。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

毎朝通勤するのにですね、ちょっとした坂道があるんです。その坂道を上るのに体調がいい時はすんなりサクサク上れるんですが、時々しんどい時とかもあって、その日の体調のバロメーター代わりになったりしてます。

そんな通勤途中、可愛い女子高生とすれ違うんですよww

タレントで言うと金田美香みたいなタイプ。(金八先生の生徒役でしたね)

だからって、何がどーしたってもんでもないんだけど。(おっさんの独り言)

 

いやー、昨日は参りましたね。

っていうのも、楽天ですよ、楽天!

クレジットエラーの連発。

楽天のシステムの不具合ですよ。普段からクレジットエラーはよくある事で、お客さんの入力間違いとか、有効期限エラーや限度額オーバーとかね。だから、普通にお客さんにエラーになりましたよって連絡しちゃったわけで。

楽天の不具合だなんて、まったく気づかなかった。こんなこと、多分楽天始まって以来でしょう・・・。

お客さんから怒られましたよ。お客の立場からすると、そーですよね。

ちゃんと楽天さん教えてくんなきゃ・・・、まー不具合が出てから気付く事だから対応が遅れるのは仕方ないけどね。それにしても、不具合が発覚した時点で楽天のトップページでお客さんにもアナウンスしてくれよ・・・って、思いましたわ。

楽天出店者の管理画面には店舗さん同士が見れる掲示板があるんだけど、それ見たら みなさん楽天に対して、すげぇクレームの嵐ww

こんな掲示板が用意されてても、忙しい楽天さんは誰も見てないんじゃないかって思うんですがww

でもね、その掲示板に書くと改善されるという都市伝説もあるようですww その掲示板は匿名での書き込みが出来ないので、どの店舗が発言したかわかるのでね、誹謗中傷な事は書き込まれず、正当な悪口?が書かれてたり。

 

 

で、昨日友人が横浜でライヴだったので、見に行ってきましたわ。

asiro

ちょっとスカッとした自分がいましたww

 

で、一緒に見に行く友人と、食事してから行こうという話になりましてね、ライヴハウス(音楽業界ではハコと言うらしい) 近くのホフブロウというお店に行こうと。

その店は オイラが昔よく行ってたお店で「スパピザ」が有名でね、とっても美味しいので、気分はスパピザ食べるぞーってな感じだったのですが・・・

ホフブロウ_閉店のお知らせ

 

ご覧の通り、休業中でした・・・。(T_T)

 

仕方なくと言っては何だが、また近くのこれまた昔よく行ってた、「サンアロハ」というハワイアンカレーの店で、鶏肉とトマトのカレーを食べました。

サンアロハ_1 サンアロハ_2

この鶏肉取にくい なんてダジャレは言いませんでしたよww

濃厚で熟成されたようなカレーで美味かったです。

 

で、ライヴの帰りに見かけた看板広告。

DSC_0485

これ、超食べてみたいんだけどぉーって思って帰りました。

 

このブログのタイトルをプライベートと書いたので、the PRIVATES の「気まぐれロメオ」

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です