バタースコッチに釣られたvapeベイプリキッド、ANNA&JANE アンナジェーン アンナアンドジェーンを吸った感想レビューです。~通算69本目。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのはたやんです。

ブログに以前書きましたが、この前手に入れたチューブMODの黒いMECH MANがとても気に入ったので、調子に乗ってシルバーも手に入れました。黒に付けていたスコンクボトルをシルバーに装着してみた。

すごく未来感がハンパないって感じになっちゃいました。気に入りましたよ。

黒の方はミリタリー感を感じたけど、シルバーは宇宙ロケットみたいに思った。色が違うだけで印象がこんなに変わるなんて不思議っす。

このスコンクボトルを買ったお店のSNSでお知らせが来たリキッドがありまして、味がバタースコッチというのに釣られてゲットしたリキッドです。

ANNA&JANE アンナジェーン アンナアンドジェーン

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

スコンクボトルもそうだったけど、このリキッドも同じお店で買いました。面白い名前のショップさんで「フレチキ」とか言うんですよね。オイラの子供の頃、チキチキマシーンとかが人気でしたのでチキチキマシーンを思い出すんですが、今の人なら「ガキの使い」のコーナーで「チキチキ〇〇~」って浜ちゃんがコーナー名を叫んだりしてる方が馴染みがあるんでしょうかね。その昔、江口洋介とか福山雅治が出演していたドラマ「ひとつ屋根の下」の中でもケンケンという犬の真似をしたシシシ・・・って拳を口に当てて笑うっていう決めポーズみたいなのがあって、ケンケンはチキチキマシーンのキャラで、ガキ使もひとつ屋根の下も起源はチキチキマシーンだと思うわけで、おなじみっちゃあおなじみのチキチキマシーンを思い出しちゃうわけで。

時々その店で買ったりするんですけど、毎回ステッカーが粗品で入ってたのに、今回は入ってなかったです。在庫なくなったんですかね。リピーターには入れなくなったのかな?

使ってなかったんで、いいんですけどね。でも、いつも同封されているのに入ってないと寂しいものですね。あ、クレームじゃないっすから。念のため。

このアンナジェーンというリキッドはハタースコッチという記載はあるものの、バタースコッチと一言で済ませられない複雑な味なんだとか。そして濃厚らしい。バタースコッチキャンディは常備するくらい好きなのでリキッドでもバタースコッチらしい味のバタースコッチリキッドを見つけたいのです。が、好きか嫌いはともかく、これもほかのリキッド同様バタースコッチと違うんだろうなぁと懸念がありましたが、手に入れてしまいました。

リキッドをRDAに垂らして炊いてみたところ、おやおやバタースコッチの臭いだ! すごい良い!って思いました。オイラに期待させちゃっていいのか? 期待しちゃうぞ!なんて思いながら吸ってみました。

 

ん? バタースコッチじゃない。

オイラが常備しているバタースコッチキャンディは複数の種類があります。どのメーカーのバタースコッチとも違う。バタースコッチのリキッドに関しては再現度で求めるのは止めようって思った。(笑)

濃厚という事だったので、オイラの精一杯の0.5Ωの24Wで吸ってみてるんですが、これ濃厚なんか? 濃いには濃いけど。恋には恋って松山千春の歌がありましたね。(笑)

オイラ的には、奥深い味と感じます。基本的においしいです。

濃厚って表現を聞くと、濃厚イコール甘々って思いません? オイラはそうイメージしちゃいます。でもアンナジェーンは、そんなに甘くないっすよ。ベイプのリキッドによくある甘さ。

バタースコッチじゃないとは言っても、バターの味はするんですよ。で、バターの油感みたいのがあります。ちなみにチェルシーもそうだけど、バタースコッチキャンディには油感は無いっすよ。横浜の家系ラーメンじゃないけど、「油多め!」で頼んだかのような油感ですね。

甘いバターライスって食べたことないけど、バターライスを甘くしたらこんな味になるかもって思いました。正確には、ゴマ油を添加した甘いバターライスかな。

子供の頃、家にいるときに食べるものが何も無かった時に、バターライスを炒めて一人でよく食べてたのを思い出します。

吸い続けていると、そんなに甘くないって言ったのに、甘さがしつこくなってきた。ガツンという甘さではなくて、スルメみたいに吸えば吸うほど甘みが増していく感じかな。そして油感が並行して増していく・・・。

自分には普通においしいです。バタースコッチとしては「?」だったけど、好みからすれば外れじゃなくて良かった。

 

個人的な感想 忘備録用 
ANNA&JANE 50ml アンナジェーン アンナアンドジェーン
VG 70 / PG 30
甘さ ★★★☆☆
オイル感 ★★★★☆
バター感 ★★★☆☆☆
マイルド ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です