お茶系は外れが少ない?という印象でvapeベイプリキッド、KAMIKAZE E-JUICE カミカゼ JASMINE TEA ジャスミンティーを吸った感想レビューです。~通算68本目。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのはたやんです。

当店も楽天で出店していることもあり、楽天で買い物したりします。ベイプ関係も買ったりします。購入履歴を見てみるとベイプショップ20店舗ぐらいで買い物してました。そこでメルマガ登録もしているんですが、しょっちゅう配信しているショップは少なく、全然配信しないウチみたいなwwショップがほとんどです。

しょっちゅう配信している とあるお店のメルマガは正直同じ商品ばかりプッシュしている。ベイプってなかなか新商品が発売されないのかな?って思う。新発売された商品をガンガン仕入れては、運転資金の問題、在庫過多の問題もあるので資本が大きくないと辛いのはよく分かるんですけど。それでも、メルマガ見て気になってしまい買ったリキッドとかありますけどね。

通算68本目まで来たリキッドレビューはし忘れていたもので、以前ドンキ行ったときに買ってみたお茶系リキッド。お茶系は外れが少ないとなんとなく思っていたので、躊躇なくゲット。中国で売っているお茶が甘いのは知っているので、そこもお茶系リキッドが甘いのにすんなり受け入れられるし。でもメンソール入っているのが多いという印象もある。メンソール入っているとたまに吸うのはいいけど、常飲はしないんだよなぁ・・・と思いつつ。たまにっていうのは2.3か月に1回ぐらいのレベルなので、たまにと言えないかもしれない。

KAMIKAZE E-JUICE カミカゼ JASMINE TEA ジャスミンティー

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

吸った瞬間、予想通りのメンソール! そしてほんのり甘い。

コンビニでお茶を買うときに、ジャスミンティーも買ったりします。当然中国とは違い日本のお茶は甘くない。お茶特有の甘みは日本ではあるものの、中国の甘いお茶は加糖なので甘さの質そのものが違う。

ベイプのお茶系リキッドで感じる甘さは果糖系。でも、このKAMILAZEのジャスミンティーは微糖でした。ちなみに中国で売られているお茶にも微糖は存在している。

お茶ってコーヒーと同じでカフェインの関係か知らんけど、トイレが近くなる。なので最近はお茶もあまり飲まなくなった。専ら水ばっかりです。思い出すのはまだ10代のころ。水は水道水で飲むのが普通で、公園の水だって、学校の水だって飲んでた。そう育った年代です。evianとかの水が全国展開で販売された時、evianの水を買ってる友人に向かって、水を買うなんて信じられない!ってみんながツッコんでた。時代は変わるものですね。

いやいや、そんな話じゃなくって。

お茶はあまり飲まなくなったといってもジャスミンティーはコンビニでたまに買います。感の良い人は分かりますね? たまにというのは、2.3か月に一回くらいです。(笑)

リキッドの再現度ですけどね、低いと思います。

先ずメンソがクワーッと味を隠すような感じで、メンソールがちょっと強め。というか、味が弱め。

味もオイラの知っているジャスミンティーではないっす。ジャスミンティーをコンビニで買うと書きましたが、それ以外でジャスミンティーを飲んだ記憶がない。横浜中華街とかの中華料理で最初に出てくる何気ないお茶でジャスミンティーがあったのなら、飲んでいる可能性はありますけど。最初に出されたお茶が何茶なのか聞かないし、あんまり意識しないので記憶にないのです。

でも、やんわり風味は感じます。味じゃなく風味。何よりも強いのはメンソールなので、メンソールが邪魔してる。全体的に薄めなリキッドなので、メンソールが強いといってもベイプリキッドとして強烈なこともなく、リラックスできるかも?とは思います。

リキッドの味自体、全然悪くは無いです。好きな人もいるだろうなって思うし。ただ、オイラにはメンソール控えめにしてくれて普通っす。

 

個人的な感想 忘備録用 
KAMIKAZE E-JUICE カミカゼ
 JASMINE TEA ジャスミンティー
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
爽快さ ★★★★☆
メンソール ★★★★☆
お茶感 ★★☆☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

 

商品の紹介です。

パンダのドリップチップ仕入れました。シリコン製です。シリコン製なので車に乗っているときなどに吸っているとき、揺れてもドリチが歯にあたって痛い!ってことにならずに安全です。しかも、パンダなのですっごい可愛いですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-037.html

よろしければご覧くださいませ。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です