失敗を恐れずvapeベイプリキッド、HiLIQ ハイリク Caramel Popcorn キャラメルポップコーンを吸った感想レビューです。~通算67本目。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのはたやんです。

今年2019年も8月になりました。とても暑いです。テレビでは今年一番の暑さになりそうだと警告しています。水分をしっかり摂るようにしましょうっていうか、します。

2020年の東京オリンピックの開会式のセレモニーってどんな人が出るんでしょうね。きっと、打診が始まっているんじゃないかって思ったりするんですがどうなんでしょう。日本を代表する著名人にオファーが行くんでしょうけど、海外からしたら誰やねん!っていう人ではなく、グローバルに活躍されている人なんでしょうね。イチローは現役を引退したし知名度は申し分ないけど、受けそうにない気もします。出たとしてもイチローがセレモニーで何をやる?みたいな感じでイメージは沸かないし。やっぱり、坂本龍一とかなんすかね。アニメとかゲームキャラばかりにならないで欲しいなって思ったりします。

はい、今日も日記のごとくベイプリキッドの感想を記します。通算で67本目です。

HiLIQ ハイリク Caramel Popcorn キャラメルポップコーン

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

今回もハイリクから買ったのはニコチンを買うときに合わせたついで買いです。失敗はなさそうな気がしてチョイスしました。

フタを開けたときにキャラメルの美味しそうな臭い。いいねって思いました。

吸ってみると、キャラメル美味しいって思ったんですが、2回3回と吸っているうちに・・・ん?・・・。キャラメルうすい。なんだろ変な味がキャラメルを邪魔してくる。

邪魔してくる味がきっとポップコーンなんでしょうね。そうとも取れるような香ばしさ。でもリアルなポップコーンをよく食べる(カロリーが少ないしねww)オイラからすれば、ポップコーンの再現度は低いぞって思う。ポップコーンって言われないとオイラは気づかないなぁ。いろんなポップコーンのリキッドを吸っているわけではないので、リキッドが再現するポップコーン味の知識がないからというのもありそーです。

そもそもキャラメルポップコーンって(よく食べるけど)、キャラメル味が濃厚なものが多い。なので、このキャラメルポップコーンのリキッドは再現度が低いと思う。

甘さはまぁまぁあるんですよ。なかなか甘いっす。でも、キャラメルの甘さじゃないんですよね、何の甘さだろ? リキッドによくあるような甘さ(グリセリンですか?)が純粋にします。なのでキャラメルと合わさってないというか、単独の甘さを感じました。

吸った時に甘さを感じ、口の中でキャラメルを感じます。吐いた時にポップコーンみたいな。オイラからすれば、いやいや全部合わさった状態で吸って時も口の中でも吐いた時にもすべて同じ味にしてよって思っちゃいます。

しばらく吸っていくうちに、これ慣れてきたって事なのかな? そんなに美味しくないって思ったのに、美味しくなってきた。不思議っす。奥深いなぁ。複雑な味でもないのに。

吸っていく中で、一瞬映画館で食べたキャラメルポップコーンが頭を過ったけど、それも一瞬だけです。そのあと、何回吸ってもそのフラッシュバックは現れません。ワット数をいじったりしてみると、どうも高ワットの方がより甘みとキャラメル感が出てくるようです。そしてポップコーンの香ばしさが控えめになるように思います。

そうなると、ニコチン添加には向かないのかな? でもニコチン添加するとどんなリキッドも美味くなるって言うし、ニコチンを添加の目的からすればリキッドの味を純粋に楽しむのとは違う考えだったりしそーな気もするし。ニコチンが優先みたいな。人の考え方はそれぞれでしょうけど。

 

個人的な感想 忘備録用 
HiLIQ ハイリク
 Caramel Popcorn キャラメルポップコーン
VG 50 / PG 50
甘さ ★★★★☆
濃厚さ ★★★☆☆
キャラメル感 ★★☆☆☆
マイルド ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

商品の紹介です。

360度回転する510ドリップチップでステンレス製のシルバーを仕入れました。ドリチの内径は狭いのでMTL向けと思います。スピットバックも防止対策になるし、クリアロのアトマイザーでリキッドを変えようと思った時に、まだ残ってるリキッドを捨てちゃうのは勿体ないじゃないですか。なるべく今は言っているリキッドをある程度まで吸い切りたいと思いません? でも少なくなったリキッドを普通に傾けて吸っていると、リキッドがコットンに当たらなくてドライヒットとか怖いですよね。そんな時にも角度を変えられるドリチで、スピットバックも予防されるのですから安心ですよね。そんなドリチです。しかも2個セット。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-034.html

よろしければご覧ください。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です