ショートケーキ味を期待したvapeベイプリキッド、Cloud Vape クラウドベイプ Magic Milk マジックミルクを吸った感想レビューです。~通算66本目。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのはたやんです。

この前のvape expo japan 2019で沢山テイスティングさせてもらった中で一番気に入ったのが、某企業ブースにあった「ショートケーキ」味だったんです。そのブースではお目当てリキッドを買えなかったので、写メを撮らせてもらって後日買おうと。で、ネットで見ていると売ってないんすよ。その企業に問い合わせしたところ、掲載が遅れてましてみたいな話。もうあれから2か月経っているのにまだ売られていない。すごく待ち遠しい。

そこで代替えみたいな感じで、他のメーカーでショートケーキ味が無いかな?と探して見つけたリキッドが今回で66本目となるリキッドレビューです。

Cloud Vape クラウドベイプ Magic Milk マジックミルク

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

このマジックミルクは、ミルク、イチゴ、カスタードをミックスみたいなのですが、ショートケーキ味という事だったので、買ってみました。

またミルクかい!って感じもありーのですが、ショートケーキ味というのなら、吸ってみたい。EXPOで吸ったショートケーキに近い味なら大歓迎というか、なかなか買えないものより、代替え的に気に入るならそれでもOKみたいな。遠距離恋愛での遠い彼女より、すぐに会える近所の子みたいな。(笑) そんな人はあかんですね。(笑) まーまー。

ショートケーキと言えば、生クリームですよね。なんでミルク?って気がしますが。あ、デコレーションケーキには生クリームの物と、バタークリームの物がありますよね。そもそもショートケーキってデコレーションケーキを切っただけの物じゃないんですか? だとすると、バタークリームのショートケーキって食べたことない。バタークリームのショートケーキって存在します? ケーキ屋さんに作ってくれとオーダーすれば作ってくれるでしょうけど、普通にケーキ屋さんで売られているショートケーキに限らず、スーパーやコンビニ、洋菓子店で並んでいる大量生産系も含めてショートケーキって生クリームじゃありませんか? オイラは断然生クリーム派でバタークリームは胸焼けするので食べません。そんな事を思いつつ。

生クリームの原料にはミルクを使いますよね。生クリームと言わず、ミルクとの説明なのでこのMAGIC MILKは、はてさてどんな味なのか・・・。

吸ってみました。0.7Ωの17wです。

良かった乳臭くない。

あ、生クリーム感を期待してたんだ。そーだった。

それとなーく、生クリームっぽさは確かにありますね。でも、生クリームを期待してしまうと薄っすいなぁと感じちゃいます。

ショートケーキだと思わなきゃって話ですが、ショートケーキ味を期待してこのリキッドに目が留まり手にしたわけで、代替え出来たらという希望もあったので、正直代替えにはならない。というのも、ショートケーキ味としては満足できないっす

自分の好みからすれば、味は嫌いじゃないっす。可もなく不可もないって感じ。

上にも書いたように、薄い生クリーム味だと思います。

で、そもそもミルクとカスタードをミックスすると生クリームになるんすかね? よー分からんですが。(笑)

あ、説明の中にイチゴってあったんだ・・・。イチゴ味・・・どこ? 分からん。

ベイプの設定によって、出現してくるのでしょうか。どうしてもイチゴ味を確認したいとは思わないので、試しません。今後いろんな設定で吸ってたら感じてくるかも・・・。

肝心の甘さなんですけど、しっかり甘ければ薄い生クリームとは思わないと思うんです。ってことは、甘みも少ないのです。どーも、甘みも少ないのでついついガンガン吸ってしまうのですが、満足感が得られないためいい加減他の物を口に入れたくなる。コーヒーだったり、お菓子だったり、紙巻きたばこだったり。

これは、あんま良くない傾向だ。オイラにとって。ちょっと残念なリキッドです。味は決して嫌いじゃないから余計に残念です。満足感を得るためニコチン添加すればいいかな。

やっぱりEXPOでテイスティングしたショートケーキ味が美味すぎたんだ。

あ、そーそー。
このMAGIC MILKのボトルに書かれているイラストの動物。これ熊ですよ。なんで熊? ミルクと言えば一般的に牛なのにみたいな。ま、熊も哺乳類ですから乳は出しますけど、熊の乳が美味いというイメージはないなぁ。小熊は母熊のお乳は大好きでしょうけど・・・。謎です。

  

個人的な感想 忘備録用 
Cloud Vape クラウドベイプ
 Magic Milk マジックミルク
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃厚さ ★★☆☆☆
生クリーム感 ★★☆☆☆
マイルド ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です