そのまんまぶどう味のvapeベイプリキッド、BANDITO バンディット 白ブドウ 白ぶどう (ミントあり)を吸った感想レビュー。〜通算58本目です。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

最近ベイプをニコチン添加して吸うのになかなかちょうど良い配合具合を決めれなくて悩ましい状態です。ニコチン添加用のベイプはORION Q(会社用)と、カリバーン(外出の持ち歩き用)、nautilus AIO(自宅用)と用意してるんですが。機種によってワット数などの強さが少し違うせいか、不思議と外出で歩いてると、ニコチンが強く感じて吸えない時がある。

普段の紙巻きたばこは1ミリなのに、それすらもキツく感じて咳出たりで吸えないことがある。これはベイプの影響なのかはまったく分からないです。会社とか自宅とか、外出先でも喫茶店や飲食店などの室内で座れる系だと普段と同様な感じで普通に吸えるんだけと。なんでだろ・・・。そろそろリアルタバコを本当に軽減していけるのかもしれません。なら、嬉しいな。

で、持ち歩き用にしているカリバーンを会社でニコチン添加した時は2mgでいい感じって思ったけど、外出するとちょっとキツいって思ったりして、やっぱ会社ではあんなニコチン感を感じないと思った1.5mgぐらいでちょうど良いかも。

ニコチンを添加するリキッドによっても変わるのだろうか・・・。キツさって。そこはまだよく分かってないです。PODのリキッド交換って大変っす。自分でビルド出来るPODだったら、リキッドを交換しやすいと思うんだけど、あいにくまだビルド出来るPODは持っていないのです。

 

今回で通算58本目のレビュー、ベイプリキッドは

BANDITO バンディット JUICE JAPAN SERIES 白ブドウ 白ぶどう ホワイトグレープ (清涼剤あり)

忘備録用に趣味で書いているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想は、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

珍しくフルーツ系買ってみました。しかも、清涼剤入りの。

よく暑い夏にはメンソ系が良いとか言われるじゃないですか。で買ってみたのです。これから暑い夏がやってきます。でも紙巻きたばこで暑いからといってメンソールに手を出す事は無いんですけど。(笑)

吸ったところ、これ、ぶどうですね

房からむき出した冷やした新鮮なぶどうパッとイメージ出来ます。マガマス吸った時はメンソールが強めというか、強いわけではないんだろうけどメンソールが抜けた頃に美味しい甘いマスカットが顔を出してくるという思い出(思い出という言い方は大袈裟っすね)というか、自分の記憶です。それに対し、このバンディッドの白ブドウは両方対立するようにメンソールと白ブドウがありるように感じます。

これ、ミントありとミントなしが販売されているようで、ミントなしは吸った事ないですけど、想像するにミントを無くしただけなんだろうなと、思ったり。常温のブドウか、ひんやり冷やしたブドウかの違いじゃないかって想像します。

吸った時にぶどうをイメージする味と同様にぶどうの臭みも再現されてますね。これぞ、ぶどう!って感じっす。

リアルな食べ物の中で、ぶどうがどのくらい好きなのか?で、このリキッドがどれだけ好みなのかが判別できそうな、そのくらいぶどうしてます。

メンソールの強さは、リアルな紙巻タバコのメンソールの中でも普通か少し弱いくらいじゃないですかね。

ちなみにオイラは最近ブドウを食べてないです。食卓に出てきて「食べる?」と聞かれればたいてい要らないって答えます。でも子供の頃はよく食べてました。

リアルなタバコで口の中スースーさせたいなと思った時は、メンソール吸わずにクロレッツみたいなガムとか、mintiaとか、フリスクを口に含んでタバコ吸えば良いのですけど、ベイプだとリキッドの味が変わりそうな気がするので、やったことありませぬ。

と、まぁそんなオイラでもこのリキッド、不味くないです。普通に吸えます。

 

個人的な感想 忘備録用
BANDITO バンディット JUICE JAPAN SERIES
 白ブドウ 白ぶどう ホワイトグレープ (清涼剤あり)
VG 60 / PG 40
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★☆☆
フルーツ感 ★★★★★
メンソール ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です