【vape日記】ヌンチャクが壊れたので代用としてRincoe MECHMAN 80Wというのを買ってみた。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

前にスコンクボトルをUWELLのNUNCHAKUに付けてヌンチャクがスコンカーになったと喜んでいたら大量の液漏れというか、垂れ流しになっててヌンチャクのMODがリキッドまみれになって壊れてしまったので、またヌンチャクを買うんじゃなくて、違うチューブ型のテクニカルMODが欲しいなと思いまして、探して手に入れました。

Rincoe MECHMAN 80Wとかいうや〜つ。メカマンと読むのかな?

デザインに一目惚れしちゃいました。オイラ的にはミリタリーな風合いを感じたのです。ウチのお店で以前扱っていたLEDのミリータリー風ハンディライトみたいって思いました。黒とシルバーがあったけど、シルバーより黒の方がミリタリー感があると思ったので黒をチョイス。

持った感じも良いです。

これ、発売がいつされたのか知りません。昔に発売されたものなのかそれとも、最近のモデルなのか。

そこは気にせず、自分が気に入ったデザインなので、まいっかみたいな。

これヌンチャクと同様18650のバッテリー1本使うや〜つ。

並べてサイズ感を比べてみると・・・

左がイカれたヌンチャクで右がMECHMAN。ほとんど変わらないサイズ感。ヌンチャクは縄跳びのグリップみたいに握りやすいはずなんだけど、ヌンチャクよりMECHMANの方がオイラは握りやすい。

太さもほぼ一緒っす。

重さは、ちょっと重いと感じるんですよ。でもヌンチャクほど重くない。重さを測ってみたらヌンチャクより約20グラムほど軽かった。

で、不思議とヌンチャクと同じサイズ感なのに、ヌンチャクよりコンパクトなイメージを持ってしまう。不思議だ。

で、性懲りもなく? 以前壊れたスコンカーになるスコンクボトルで別の物が売られているのを発見して、それを買ってみました。リキッドフィーダーとか言ったかな・・・。

装着っす。

 

ライフル銃にスコープをつけたようなイメージになりました。この写真見ると、MODがリュックしょってるみたいに見えたりするかもですが。(笑) でも、これなら液漏れしないだろうって、もししても大事には至らないんじゃないかって思ったり。

乗せたアトマイザーはGalaxy mtl rdaっす。これ用のアトマイザーキャップが売られているのを発見してそれもゲットしたのです。このキャップを付けるとアトマイザーの幅が22mmから24mmと大きくなってちょうどMODにマッチしました。ちょっとスケルトンな感じでキカイダーを思い出す?みたいな。なかなか自分的には良い感じになったんじゃないかって満足っす。

スコンカーボトルも押しやすいです。回して装着したらちょうど良い位置で止まってくれました。

vapeに手を出して割とすぐに追加して買ったヌンチャクよ、今までありがとう。今後はこのMECHMANを使っていくよ・・・とヌンチャクに別れを告げました。(笑)

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です