NunchakuヌンチャクなどのMODがスコンカーになるスコンクボトルでMODがイカれた話。

バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

またベイプの話です。ヌンチャクなどのMODがスコンカーになるスコンクボトルがあるのを知りまして、ゲットしたんです。Cthulhu Squonk Geniusという代物。これすごい便利じゃないって思って。スコンカー買わなくても手持ちのMODをスコンカーとして使えちゃうわけですから。

直径を測ったところ割と大きめな25.5mmあるのでヌンチャクにはちょうど良いけど、初期のstick picoとかには無理でMODを選ぶ事になります。なのでヌンチャクで使ってたんです。

ところが最初は良かったんですけど、何日かして液漏れがすごくなっちゃって、参りました。

どうも底の部分あたりから漏れるみたいで、あら大変って感じ。

そんなんで、ヌンチャクが壊れました。(T_T)

OverTempって表示が出てしまって。どうもオーバーヒートの意味みたいです。この後、何の操作ボタンを押しても反応しないです。電源を落とすことも出来ないっす。もうバッテリーを外すしかない。バッテリーを外したらバッテリーにもすごいリキッドが付いてて、あーあーって。

なんで液漏れしたのか、よく分かんないけど一回すべてのパーツを外して洗浄して、組み立て直して今度はsinuous p80というテクニカルMODで使いました。

お察しの通り、液漏れします。

そのうちMODでバッテリーが充電できない。満タンのバッテリーを入れてもバッテリーが少ないという表示になる。そして、そのうち液晶が付かなくなってしまいました。

自然と半メカ?みたいな事になってしまったような・・・。(笑) いや、笑いごとじゃない。液晶が見えないんじゃ嫌です。これもいずれご臨終でしょう。使うのやめます。

Cthulhu Squonk Geniusに興味をもってしまったおかげで、2台MODがぶっ壊れました。

もう、こいつを治して使おうとかって気になれません。さすがに3台目は勘弁っす。スコンカーはスコンカーで買うべきですね。

悲しくなったので、ついついブログに書いてしまいました。許してちょ。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です