Zippo風のボトルが印象的なvapeベイプリキッド、VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド HELLRAISER ヘルレイザーを吸った感想レビューです。〜通算52本目です。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

最近ニコチンを添加してベイプ吸ってますが、どのくらいの量を混ぜれば自分に合うのかがまだ分かってないっす。だいぶ読めてきたけどね。PODで吸ってみてるのだけど、強いなぁとか弱いなぁと感じても、続けて吸ってみて様子を見たり。PODのカートリッジを交換するのが一番手っ取り早いんだけど、そんな事してたらカートリッジがもったいないし。ニコチンの量を調整し直すのには全部吸うか、PODから注射器みたいなシリンジで吸い取って入れ直す作業をしてるけどコイルのコットンに染みたのがしばらく残っているので、自分に合うところを精査するのにちょっと時間がかかってます。この変は悩ましいです。ORION Qが高ワットなので、ニコチンは自分には少なくていいようです。1mg以下でもいいかな。

少ない方が買ったニコチンベース液の減りが遅くていいんだけど、他にも評判が良さげなのでUwellのCaliburnカリバーンを買ってみたのです。

ワット数が11ワットだったかな。ORION Qより弱いのでニコチンを1.5mg入れてみた。ちょっと弱いかなっていうか、ニコチン入っているか入ってないか、よくわからん。(笑) もうちょっと多めの方がいいのかな。なかなかバッチリな設定が出来てないっす。(T_T)

でも、カリバーンいいですね。ニコチン添加には、こっちの方が良さそうです。

ガッツリ行きたいときはORION Qという使い分けをしようかな。でもvaporessoのZEROというのも評判が良いみたいで、気になってます。

 

リキッドの感想ですが、今回で通算52本目となります。Zippoみたいなボトルに入っていてカッコ良いって思っちゃって、使い終わったら展示して保管しても良いし、他のリキッド入れてもいいし、ニコチン添加したリキッドを入れて持ち運ぶのにもいいかなと思って調達しました。

でも、Zippo風の空ボトルって売ってるんですね。買ってみようかな。

VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド HELLRAISER ヘルレイザーというリキッドです。

忘備録用に趣味で続けているベイプ日記のブログなので、リキッドを吸った感想レビューは、いち個人の好みの感想ですので鵜呑みにしないでくださいませ。

Zippo風なデザインも気に入りましたが、ヘルレイザーってネーミングがいい!っす。ホラー映画でヘルレイザーってあったの知ってますかね。結構有名だと思います。クライヴ・バーカーっていう原作者で映画になる前に、ホラー小説で読んでたんです。「ミッドナイトミートトレイン」とか「ジャクリーンエス」とか何冊か当時読んでて、小説でも血がドバドバ出る展開なんっすけど、なかなか面白くて。クライヴ・バーカーが映画になるって事で発表されたのが「ヘルレイザー」でした。あ、ホラー映画の話じゃなかった・・・。(^^ゞ

Zippo風のこのボトルってフタを開けるのが一般的なZippoとは違ってて、ただ上に引き上げるのではないのです。少し横にスライドさせてから、スプリングで上に開きます。この方がバッグの中でいつのまにかフタが開いていたなんて事が無いようになってます。フタを閉めたときにちゃんとロックがかかるようになってる安心設計です。

で、ヘルレイザーというリキッドですが、イチゴが乗ったショートケーキ味という説明がありました。

スイーツ大好きなオイラの大好きなケーキはモンブラン(本チャンの栗を使った上品タイプではなく、不二家のような芋の餡を使ったモンブラン)が一番で、2番目に好きなのがイチゴのショートケーキです。一般的なデコレーションケーキを小さくカットしたのがイチゴのショートケーキなのかな。

はい、吸ってみました。

生クリーム! の味がほんわかします。

あと、酸味が少し。これはイチゴを見立てた酸味なんでしょうね。ほんの少しですね、酸味は。

本物のショートケーキを食べたような満足感というか、生クリームの濃厚さが感じられず、味が弱いっす。爆煙しないオイラの精一杯は0.5Ωで25ワットぐらい。それで吸っても、0.8Ωの15ワットで吸っても、味が弱いっす。もっとガツンときてほしいなぁというのがオイラ的に思うこと。

味自体美味しいと思うので、残念っす。

少し酸味は感じるけど、イチゴ感はあんまり感じないというか、うっすらあるかなって程度ですね。弱すぎていちごの存在に気付かなそうな感じっす。

味が弱いと思うけど、生クリームの甘さとしては、甘すぎることもなく、少ないわけでもなく、一般的な生クリームの甘さだと感じました。

 

個人的な感想 忘備録用
VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド
 HELLRAISER ヘルレイザー
VG 80 / PG 20
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★☆☆☆
マイルド ★★★★☆
スイーツ感 ★★☆☆☆
フルーツ感 ★☆☆☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

 

商品の紹介です。

RBAでRDA、RTA、RDTAのビルドに欠かせないワイヤーを販売しています。少しでもお得になるようドリップチップのオマケ付きです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-028.html

よろしくお願い致します。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です