zippo風ボトルのアーモンド味vapeベイプリキッド、VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド SEEKER シーカーを吸った感想レビューです。〜通算53本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

昨日に引き続きzippoみたいなボトルのvapeベイプフレーバーリキッドのレビューです。昨日の「ヘルレイザー」が味は良いのに自分には薄かったので、このメーカーのリキッドはみんな薄いのかな?なんて疑問を持ちつつ、吸ってみようと。といっても一緒に買ったリキッドなので、新たに買ったわけではござらぬ。

忘備録用に趣味で続けているベイプ日記のブログですので、リキッドを吸った感想レビューは、いち個人の好みの感想ですから鵜呑みにしないでくださいませ。

VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド SEEKER シーカー

このボトルのデザイン、好む人ってあんまいなさそうですが(笑)、オイラの印象ではB級のメタルバンドのアルバムジャケットにありそうな気がしてます。日本じゃなくて、海外の方でね。B級とはいっても非常にカッコよかったり、テクニックがエグかったり、悪い印象は全くなくむしろ好きな方でなのあーる。当たりが多いんです。とはいっても、この手のジャケットで「これ、あかん」って思うこともあるけど。(笑)

リキッドの話です。前回と同様っていうか、前回も書いたようにフタを横にスライドするように動かしてロックを外し、スプリング機能でパカーンと開きます。

このリキッドの説明にローストされたアーモンドと書かれてました。

ピーナッツはいつくか追い求めたけど、アーモンドはこれが初めて。リアルな食べ物としてはピーナッツもアーモンドも大好きなので、アーモンドのリキッドを吸ってみたいって前から思ってました。

そもそもアーモンドって甘くは無いですよね。むしろしょっぱい。ピーナッツバターとかピーナッツクリームはよくあるけど、アーモンドクリームとかって聞いたことが無い。むしろアーモンドチョコレートとかでチョコの甘さと合わせてみたいな。アーモンド自体を甘くした食べ物ってあるのかな? オイラは知らないっす。あるのに気付いてないだけかも・・・。

前置きはいいとして、吸ってみました。

これ、ミルク感がありますね。アーモンドミルクとでも言いましょうか、優しいミルク。乳臭さは無いです。ミルク系の味は大好きなので、これ好きです。

あ、上に書いた味が薄いのか?という疑問は、薄くはないです。でも濃いわけでもないので、普通かな。オイラ的には。

やっぱり、こういう味を吸うとグリコの「アーモンド効果」を思い出しちゃいます。コーヒーとかじゃなくてオリジナルの方の味。まぁ、自分がよく飲むのでね。

好きでよく飲んでいるわけだから、このリキッドも美味しいです。好きですね。

ほらね、B級メタルバンドのジャケットが当たるって書いたでしょ。当たるんですよ。結構気に入るんです。ベイプリキッドにも繋がった。(笑)

甘さですが強くはないです。マイルドに収まってます。味の濃さも濃くないですので、とても吸い続けやすい。

今のところ、アーモンドの風味とミルクの味だけですね感じるのは。コンデンスミルクを薄くしたような感じかな。

 

個人的な感想 忘備録用
VINTAGE E-LIQUIDS ヴィンテージ イーリキッド
 SEEKER シーカー
VG 80 / PG 20
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★☆☆
マイルド ★★★★☆
アーモンド感 ★★★☆☆
ミルク感 ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★★☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です