タバコ、コーヒー、クッキー、バニラのvapeベイプリキッド、フランスのRELAXを吸った感想レビューです。〜通算50本目。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

さっき中国にいる友人と電話で話しました。オイラが直近で中国に行ったのは去年2018年12月の初旬のこと。まだオイラはベイプの存在を知らなかったので、普通のタバコ吸ってました。中国で友人とその後輩たちと食事したりして、みんなはタバコ吸うんです。友人の後輩はJUULというベイプを吸ってるようだったけど、それを聞いたのは最近のことで食事した時は普通のタバコ吸ってて、JUULを吸っている所を見たわけでもなく、JUULの存在も知らなかったです。

オイラもベイプ吸うようになって、後輩がJUUL吸っていると聞くようになりました。友人もこれからベイプを始めてみようと思っているみたいで、JUULじゃない別の機種を後輩に頼んで手配しているようです。ベイプ仲間が増えてきたら嬉しいな。中国ですけどね。(笑) ベイプ友達っていないんで、ちょっと寂しいんです。

日本じゃないんで、ニコリキが一般的なのですが。

はい、今回のvapeベイプリキッドを吸った感想レビューはEliquid FRANCE イーリキッド フランス PREMIUM VAPING プレミアムベイピング RELAX リラックスです。このブログの通算50本目です。

吸った 感想はフルーツよりも純粋な甘党スイーツ系の甘党派な いち個人の好みの意見ですので鵜呑みにしないでください。

このRELAXリキッドは2019年5月に行われたvape expo japan 2019の会場でゲットしたリキッドです。この企業のブースでテイスティングさせてもらった中のひとつ。テイスティングの機会が何の機種なのかは分からなかったけど、40ワットで低抵抗だったと思います

普段40ワットで吸わないので、結構キツいんです。ミストもかなり出るし。会場で海外ブースのテイスティングは40ワットぐらいが多かったですけど。海外では40ワットぐらいで吸うのが一般的なんだと言ってました。

突っ込んで聞かなかったけど、40ワットが普通って言うけど、海外ではニコリキが一般的なんだろうから、ニコリキも40ワットで吸うのが一般的なのかな?って今思えば素朴な疑問がありますね。

このRELAXリキッドをその時吸った感想は、かなーり濃厚でして、40ワットの破壊力とでもいいましょうか、ガトーショコラみたいな味がとにかく濃い!って感じました。苦みばしった芳醇さと、甘みが濃厚。

テイスティング終わった後、ブースの人がテイスティング用に封を開けたリキッドを1,000円で売ってくれるというので、どさくさに紛れて、オイラがテイスティングした中で一番気に入ったRELAXを買わさせてもらいました。ラッキーです。

そして今、0.5Ωの25Wで吸ったら、あの時ほど濃厚ではない。というか、全然濃厚じゃない。ガトーショコラみたいな味では無いっす。オイラの記憶違いなのか、なんなのか・・・。

RELAXのボトルに「タバコ、コーヒー、クッキー、バニラ」って書いてある。これ見たら、確かにコーヒーもクッキーもバニラもあるって感じるけど、情報なく吸ったら、気づかないと思う。オイラには。(笑) でも・・・

 

純粋に、これ好き!

自分が今吸っている設定で吸うと、とっても美味しい。買っといて良かった!!

リアルなタバコ吸うなら、こっち吸いたいって思うくらい。スコンカー常用候補ですわ。

非常にバランスが良いです。コーヒーは薄っすら、クッキー感が強め、バニラ感も少しって感じかな。甘みも程よいです。タバコ感はほぼ感じないっす。オイラ的に程よい甘さなので、ずっと吸っていられる。一発吸ってガツンと満足というより、長く吸っていたいという感じっす。EXPOでのテイスティングでは一発瞬殺みたいなタイプだと思ってたのに、低抵抗40ワットだとそうなるのか、はたまたオイラの記憶違いなのか。あの時いろんなリキッド試飲しましたからねぇ。(^^ゞ

とってもクッキー感が強い美味しいリキッドに満足っす。リピート決定っす。

あ、ボトルに小さく「SHAKE BEFORE USE」って書いてある。

 

個人的な感想 忘備録用
Eliquid FRANCE イーリキッド フランス PREMIUM VAPING プレミアムベイピング
 RELAX リラックス
VG 50 / PG 50
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★★☆
マイルド ★★★★☆
クッキー感 ★★★★★
お気に入り度 ★★★★★

 

商品の紹介です。

ヴェポライザーやアイコスなどの電子タバコ用ポーチで仕入れたんですけど、品質がイマイチだったり傷があったりなので、ポーチのサイズ感としてはバッチリだったんですけど、仕方なくまとめ売りで投げ売りしてます。(笑)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/bg-210.html

ポーチの機能としては問題ありませんので、よろしくお願い致します。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です