【vape日記】ベイプの持ち方。右利きは右手で持つ?それとも左手で持つ?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

vapeベイプを吸うようになってもうすぐ半年です。リアルなタバコは減ったけど止めてはいません。スコンカーを使うようになって1か月半くらいかな。この前、調子に乗ってもうひとつスコンカーを買ってしまいました。

テクニカルスコンカーです、名前忘れちゃった。調べたらBlitz Vigor 81Wとかいうやつ。前にも書いたけど、デザイン的に特徴のないものってあんまピンと来なくって。単色とかはあんまりって感じなんです。形状も何がカッコいいのかもよく分かんないし、っていうか自分がカッコいいと思うものがあんまないっす。逆にカッコ悪いと思うものもあんまないっすけど。(笑)

それとよく耳にするのが見た目の高級感がどうとかって、何をもって高級感なのかさっぱり分かんないっす。ボディがプラ系だとチープに見えてスレンレス系だと高級に見えるのかな? 全然そう思わないんだけど、っていうか高級感があるかどうかって目線で見てないので全然ピンとこないっす。実際は3,000円で買ったけど、自分には5,000円くらいしそうに見えるぅーとかだと高級感があるって事なのかな? はてな?

最初に手にしたLuxotic surfaceがコンパクトって言われるだけあって、このBlitz Vigor 81Wはゴツいっすね。


なんか、デカいっす。指の短いオイラには指が届かないっす。まぁ、ギリ届くけど無意識というか、スムーズにはパフボタン押せないっす。きっとスコンカーってこんな感じなんでしょうね。

なんで買ったの?ってのは、スコンカーもうひとつ欲しいと思ったのと、安いから。(笑)

あと、スコンクボトルを外す時の構造が面白かったから買ってみたのです。

こうやってストラップを引っ張れば外せるっすよ。

ブルーなMODっていいかもって思って買ったわけなんですが、乗せるアトマイザーが見た目的にゴールドでも悪くないとは思うんですが、Galaxies MTL RDA用でブルーのキャップが売ってたのを見つけたので、それもゲット。

統一感が出て、ずこく見た目が良くなりました!! ドリップチップは当店でカラーアソートで売っているスパイラル構造のドリチです。このMODと同じ柄のドリップチップが存在しているのも知っていますので、今度仕入れてみようかしら。

で、指が届きずらいMODを持って思ったりもしたんだけど、ベイプってどっちの手で持ちますか? オイラは右利きです。スマホ持つときは左手です。リアルなタバコも左手。外出したりで買い物した時なんかは、荷物を左手で持つので喫煙所では右手でタバコを持ちます。

そしてベイプは左手で持ってます。

で、まぁこのように親指でパフボタンを押してます。表の柄が見えるように。

youtubeの動画見てると、左手で持っている人が多いですね。でも決まってはいないようで時々右手に持ち替えて吸っている人もいる。オイラは右手で持つことほとんどないっす。

これ、ちなみに左手で持って人差し指でパフボタンを押すように持つと・・・

裏面がこっち向きます。

これ、嫌なんです。

パフボタンの位置を相手に向けて吸うと、MODの奥側にアトマイザーがあるし。アトマイザーは手前の方が良いし。

ちなみに、柄の方を手で覆ってしまい黒いのが手前に見えるようになってしまうと、どんな柄のsurface持ってても一緒になっちゃうし、すごく嫌。

そもそもluxotic surfaceってどっちの手で持つことを想定されているんだろう?

右手かな?

右手で持つと、柄を見えるようにするにはパフボタンを向こう側にしないならないと思うんです。でも、アトマイザーはMODの奥に行っちゃう。奥に行っちゃうって事は、吸うときに角度をかなり傾けなきゃならんっです。アトマイザーが手前にあった方が、そんなに傾けなくて済みます。

で、当然のように右手親指でパフボタンを押せるように持つと、吸うときにあんま傾けなくて済むけど、デザインの無い黒い方が見えるようになります。

人差し指でパフボタンを押すように持って、吸うときに巻き込むように手の甲を相手側にするとアトマイザーが手前で吸えるので、そんなに傾けずに済むけど、違和感がものすごいし、ストレスも感じる。

ん〜〜。

好きにしなさいって話だと思うけど。

そんなんで、オイラはベイプMODを左手で持って、パフボタンは親指で押せるように持つのが自然なんです。MODによって親指でパフボタンを押すか、人差し指で押すかみたいな。

 

上に書いたけど、ベイプでかっこいいものってあんま無いんですが、すごく気になったというか、そそられたMODがあるんですよ。自分はハードロック、ヘビーメタル、パンクとかロック系が大好きなので、そんなインスピレーションが働くデザインには惹かれてしまう。あと、木目調なもの。なんですが、やっぱ男として拳銃みたいなデザインはすごくカッコよく思えます。あ、車系とかは興味ないっす。

で、それっぽい形状しているaspire feedlinkもかっこ良いと思います。でも、ワット数が調節できるテクニカルではないようなので、見送ってます。

今買い物中なのが、SMOKのMAGです。

これ見て下さい。(あ、見てるかww)

これ左手用なんです。

パフボタンが向かって右側にあります。surfaceのような持ち方、親指でパフボタンを押すように持つと液晶が手の中に入ってしまい液晶が見えなくなるんです。なので、これ持つときは人差し指でパフボタンを押すように持たなくてはならない。

このSKOK MAGのデザインからすると、拳銃のグリップをモチーフにしているわけで、パフボタンをトリガーに見立てているんだと思うんです。するとですね、液晶を隠すように持ってパフボタンであるトリガーを親指で持つように握ってしまうと、自分に向けて発砲するような感じになっちゃうわけですよ。だから、これは左手用のパフボタン人差し指として売ってるんです。

探すとですね、右手用ばっかりなんです。売ってるの。左手用がなかなか見つからなかった。やっと見つけたのでポチッと買い物中なんです。

そーそー、モデルガンって以前持ってたことあるんです。モデルガン持つときは右手なんですよね。(笑) 自分には右手が自然。ルパン三世も次元大介も右手で拳銃持っている事が多いですよね。でもこれはベイプなので左手で持ちたいって事なんです。

それで、SMOKでMAG GRIPってのあるじゃないですか。あれでも良かったんです。バッテリーはシングルだし。むしろ、MAG GRIPの方がより拳銃っぽい。でも、売ってるの右手用しか見つからなかったんです。なので今のところ買ってません。

多分、SMOKのMAGが届いても観賞用がメインで、あんま使わないかもって気がしてます。(笑)

パフボタンを押すのは親指でも人差し指でも、justfogのQ14みたいに薬指で押すのも気にならないけど、右手で持つのか左手で持つのかが気になったというお話でございまー。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です