みんなはどんなベイプを買い揃えて持っているんだろう。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

電子タバコのvapeベイプを吸い始めて機種が増えてきました。ペンタイプのego AIOを最初に買ってから、今はRDAで吸うようになりました。ベイプ吸っている友人とかが少ないというか、ほとんどいないので他の人がどんな機種を持っているのかイメージ出来ないんです。やっぱり何かにこだわるのかな?って。色なのか、ブランドなのか、ひたすら1つなのか、形なのか。

オイラにベイプを教えてくれた人から来た年始のメッセージに「アトマイザーはあまり日本ではかっこいいのが販売していない現状がある 」とか言ってて、カッコいいアトマイザー?、カッコ悪いアトマイザー? 正直「?」なんです。っていうのも、何がカッコよくて何がカッコ悪いのか自分には全く分からない。何見てもカッコいいとは思わないし、何見てもカッコ悪いとも思わない。カッコいいって言うのは形状の事なんだと思うけど、どれも似たり寄ったりに思えちゃうわけで。美的感覚がズレてんのかな。(笑)

オイラはハードロックとかヘビーメタルが好きなのでついついギターとかのイメージと重なるところがあるんです。ギターを覚え始めてギターを続けていくとギターって何本か増えていきます。というか買ってしまいます。

ライヴなんかをやっていく人はなおさら増えてると思います。プロとかプロレベルの人は複数ギターを持つのは当たり前ですし、ギターリストの個性それぞれでギターの増やし方も違いますね。ひたすら同じメーカーを追いかけていく人もいればってね。それはスポンサー契約するからなんでしょうけど。

オイラもベイプ複数持ちをしています。

新しく買おうとした時に、他の人は何を基準にして買うんだろうって感覚が分からないというか、知らないんです。知ってどうする?って話ですが。(笑)

最初に買った、Joytech eGo AIOのスターターキット。最初にこれ吸ってたんですが、オイラの癖というかだらしなさでついつい忘れるんです。持って出かけるの。家で使った後、出掛けるのに忘れる。会社で使って家に帰るとき忘れる。それが嫌でまずは2台目を買いました。買ったのはUwell Nunchakuヌンチャクです。何をかったらいいか分からなかったので、オイラにベイプを教えてくれた人が持っていた機種にしたんです。

アイコスを吸った時もそうなんです。ついつい出かけるときに持っていくのを忘れちゃう。充電が切れているとか。なのでアイコスも2台持ってました。(今も持ってますが)、gloもそうだし、PLOOMTECHも複数持っている。

今、ベイプは自宅用、会社用、持ち歩き用とそれぞれのシーンに分けて用意しています。

ここ10年くらいですかね、なんだか木目の物が好きなんだなって傾向がありまして、木目デザインにときめいちゃう自分がいるんですよ。

ギターも木目の物を持っていたりします。

これSCHECTERシェクターっていうメーカーのギター。日本未発売の海外輸入モデルだったような気がする。

GIBSONギブソンのレスポールの安いシリーズのやーつ。(笑)

YAMAHAの初心者モデルみたいな安いやーつ。東急ハンズで買った星形のステッカーを貼ってウエスタンっぽくなったと自分的には納得してみたり。今までいろいろギターを所有してきたけど、ギター初心者向けのようなモデルのやつがネックが細くて握りやすい。手が小さくて太くて短いオイラの指にはすごく良い。(笑) 雑誌とかでギター持っているミュージャンがネックを握っているのとかつい見ちゃって、指長いなぁ〜とか、手が大きくて羨ましいなぁ〜ってついチェックしてしまいます。

 

それはいいとして、プルームテックも木目のステッカー貼ったり。

 

ベイプも木目な感じのが気に入っています。

これもJoyetechのego AIOです。

istick picoにgalaxiesのアトマイザーを乗せて。今、木目調のドリップチップを手配中というか買い物中で、届くのを待っている状態です。届いたら変えてみようって楽しみにしています。

 

そして、GW前にRDAを初めて買って、ビルドを覚えて、GW後にスコンカーを買いました。

WismecのLuxotic Surfaceというスコンカーっす。(surfaceってマイクロソフトのPCがありますね。ずいぶん前に買って今は眠ってますww) このデザインが気に入ったんです。こういうデザインが80年代に流行ったLAメタル風のギターに似てるって感じてしまって。これカッコいいって。ボディの質感もギターのボディのラッカー塗装?な質感に似ているような気もしてテカリ方もすごく良いです。持った感じ大きくゴツく感じないし、重すぎないし、ちょうどよく思ってます。

今、もうひとつ気になっているのが同じシリーズWismecのLuxotic Surfaceで柄違い。

こういうスコンカーMODなんすが、これもLAメタルというか、メタル系のギターのデザインっぽいなぁってときめいてるんです。色が変われば麒麟(キリン)の模様に似ているかも。(笑) アニマル柄ですね。この機種ってパネルがマグネット式ではめ込むというか取り付け式になってるので、このパネルだけ買えば?って思うところもありーので探してみると、紫のスコンクボトルは売ってたけどパネルだけ売ってないっすね。てか売ってるの見つけられない。なので、MODをそのまま買おうかなって思ってたり。来月あたりかな・・・。こういうデザイン重視で機種の買い方、増やし方ってアリなの?って思ったりだけど、そりゃ個人の自由ですよね。(笑) 人と違うのが好きだったり、個性的なのが好きだったりなオイラです。

ではでは。

 

2019年5月26日の追記です。

上に書いた手配中だった木目調のドリップチップが届いたので、付けてみました。

咥えやすいようにと、くびれているタイプの物を買ったのですがなんだかイマイチだなー、見た目がオイラ的に。咥えやすいけどね。納得いかなかったので、くひれてないやつをオーダーしてみました。今手配中っす。それはまた届いたときに。

ではでは。

2019年6月14日の追記です。

やっとくびれてない木目のドリチが届いたので装着してみた。

こっちの方がしっくり来るかな。こんなもんかな。それにしても届くまで時間がかかったなぁ〜。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です