カルピスみたいな名前のvapeベイプリキッド、HiLIQハイリクの Calp’sカルプスを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスイタッフのはたやんです。

今回で28本目となるベイプリキッドの感想レビューです。小学生の頃、お寺の子供と遊んでた時に喉が渇いてその友達のお母さんにお水下さいって言ったら、カルピスくれた。その当時はまだカルピスウォーターなんて無い時代でペットボトルもない時代っす。カルピスの原液を水で溶いて氷入れて涼しげな美味しい飲み物カルピス。友人にもカルピス大好きな人がいます。そんなんでカルピスみたいな名前のベイプリキッドを見つけたのでゲットして友人と吸いました。

HiLIQ ハイリク Calp’s カルプス

いつものように 吸った感想は自分のためのものなので、甘党派のいち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいね。

吸った瞬間、うっ臭い?って思ったけど、臭みがキツイのは最初だけというか最初の一瞬だけ。その後カルピスのようでカルピスじゃないような・・・というヨーグルトドリンク系の印象を受けるも清涼感があって爽やかに感じました。

甘みは爽やかな甘み。それはヨーグルトドリンクの甘みと変わらないと思います。しっかり乳酸系の味ですね。友人はビックルみたいって言ってたけど、オイラは「ヨーグレット」みたいって思った。タブレットタイプのお菓子。

似たような名前で、雪印に「ヨーグルメット」というのがある。

味は似てはいるものの、こっちじゃない。あ、昔PIKNIK(ピクニック)という紙パックの飲み物があって、自販機とかに売ってていろんな味があったけどヨーグルトタイプの物は確か「ヨーゴドリンク」というのだった。これが大好きだったの。ピクニックというスペルがPiknikなので、当時英語の先生は遠足はpicnicが正解なので勘違いしないようにって言ってたのを思い出します。

で、Calp’sリキッドなんすけど、こっちじゃないと言いつつも どれも遠からずなんです。オイラ的には。カルピス、ヨーグレット、ヨーグルメット、ヨーゴドリンクとね。一番近いとオイラ的に思うのは、「ヨーグレット」かな。とは言ってもヨーグレットはスースーしないのですけどね。

酸味が苦手なオイラは、あんまり勢いよく吸い込むと蒸せちゃいます、軽く。このリキッドCalp’sは清涼感があります。正直、清涼感をもっと抑えてくれた方が好きだったなぁというオイラの好みでした。

最初に感じた臭みも不思議と嫌じゃなくって気にもならなかったです。

 

個人的な感想 忘備録用
HiLIQ ハイリク Calp’s カルプス
VG 50 / PG 50
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★★☆☆
酸味 ★★☆☆☆
爽やかさ ★★★★☆
清涼感 ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です