ヴェポライザーC-VAPOR3.0でラーメンを吸ったらどうなるか?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

最近買った第4の加熱式たばこと言われるヴェポライザー、C-VAPOR3.0でお茶が吸えるというので、すごく興味をもってしまいいろいろ試してみようと好奇心が湧きたちました。お茶吸って美味しいなら、健康に悪いなんてことは一切ないでしょうなんて思いつつ、とにかく面白そーだってね。

先ずはほうじ茶買いました。葉の茎をバキバキ折ってチャンバーって言うんでしたっけ、ヴェポライザーの本体には入れないで、スペーサーに入れて、お茶の葉が乾燥されているのでベイプのリキッドを一滴垂らして、吸ってみました。

んーなんだ、この喉に焼けつくようなほうじ茶の味! しかも超濃い。お茶の葉をダイレクトに吸っているんだから当たり前かもしれません。シャグとか何かに混ぜた方が吸いやすそう。当然ですがほうじ茶の味がすごく出てます。ペットボトルのほうじ茶はたまに飲むけど、ヴェポライザーで吸うのはオイラにはナシかな。

はい、次。

100均で買ったピーチティー。

そのものを吸うわけだから、そのものの味がするのは当然なんだけど、吸ってみるとこれまた超濃い。優しい味は期待しちゃダメっすね。香りを楽しむどころか味が濃くて。(笑) ピーチの味がすごい目立ってる。これまたシャグとか混ぜた方がよいのかも。でも、あんま好きじゃないかも。

で、その次

ネスカフェのゴールドブレンド。

大丈夫なんか?ってちょっと疑ったけど、これめっちゃ美味い!リキッド垂らしたせいかすごーくマイルド。コーヒーの旨味が感じられるかのよう。すごく美味しい。当たりです。マジなコーヒーを吸っているんですから、なんかホッとする。(笑) 気のせいでしょうか。

スペーサーの下にシャグを半分詰めてみて、その上にコーヒーを乗せてみました。これシャグの味次第なんかな、何も考えずチェ・シルバーを混ぜたんだけど美味しくなかった。クリープを入れないコーヒーなんてっていうコマーシャルが昔あったのを覚えている人は少なそうですがww、バニラとかのシャグを混ぜると良いのかも。

そして、次。

スーパーで見かけた海藻スープ。

海藻スープって髪の毛に良さそうじゃありません? あ、そんな話ではなくって

飲んだら絶対美味いだろうなって思ったのです。なんたって飛魚だしですもの。こういう出汁の入ったものは吸ったらどうなるんだろうって、最高の大人のたしなみかもしれないって思いまして試してみました。

しっかり下味が付いているかの白い昆布のような感じの乾燥したわかめが大きいのでバキバキ折って粉々にしてスペーサーへ。

吸った瞬間は、うわっ海藻!(笑) そりゃそーか。ってか、やっぱり超濃厚なんです。シャグとかにブレンドするとか考えず、これは普通に飲んだ方が美味しいな。

はい次、いよいよです。

インスタントラーメンです。チョイスしたのはサッポロ一番塩らーめん。

子供の頃に友達から教わった食べ方があまして、袋の上から麺を砕くんです。それから封を開けて、粉末のスープをかけて食べる。これが美味しい。子供の頃に覚えた味、大人になっても時々やってしまうんです。そんな話を韓国人の友人に話したところ、韓国の人たちもそれやるそうです。(笑) 韓国のラーメンと言えば辛ラーメンです。辛ラーメンの麺ってすっごく美味いんです。そんな話を聞いてやってみたら、めっちゃくちゃ辛い! いやいや食えない。ホントに辛い。

あ、そんな話じゃなかった・・・ごめん下さい。じゃなくてごめんなさい。

砕きました。せっかくなので、塩ラーメンに付いているゴマも入れてみよう。

吸ったところ、うん、何なのかさっぱり分かんない。(笑) ゴマの風味どこいったぁ? 麺に味が無いからそりゃそうか、蒸し焼きにしたラー麺っぽい味が味わえるかも?と期待したけど期待通りにはならなかった。麺だけじゃ無理か。

じゃー、粉末スープをまぶしてみよう。

すると、塩ラーメンだ! 塩ラーメンの味がする。少しだけどね。乾燥した麺にスープ粉まぶしても麺に刷り込まれるわけではないし、濃い味にはならないのかな。スープの粉の量を増やせばしっかり味が出るかもしれない。粉末スープの量次第で美味しさが変わりそう。美味しい方向になりそう。

では調子に乗って、もうひとつ。

東京拉麺。そのままボリボリ食べてもおやつとして美味しい、お湯をかければラーメンになるっというやつ。ブタメンみたいなやつね。一般的には醤油味をチョイスしそうな気はしたけど、あえてカレーをチョイスしてみた。ベイプのリキッドでも見たことが無いカレー味を期待して。

これもバキバキ砕いてスペーサーへ。

リキッドを一滴垂らして、さてどうかな?

ん?? カレーどこ行った?? ダメだ、よくわからん。ただハッキリ言えるのはなぜかカレーの味がしない。残念。とても残念であーる。でも、不味くない。どんな味?ってのが表現に非常に困ってしまうんだけど、なんかのスナック菓子みたい。ガツンとした味はまったくしない、温度上げても。

 

という事で、試したところコーヒーが一番美味しかった。塩ラーメンもありかな。ただ、吸い終わった後のスペーサーから取り出すのがどれも超大変。一番大変だったのがコーヒー。お湯で洗わないと取れないレベルでした。

結局シャグが一番なんでしょうねってそりゃそーだろみたいな。シャグもいろんな味があるようなので、シャグの旅に出ようかな。(笑)

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です