いろいろあるパインですがvapeベイプリキッド、カミカゼのスナックパインを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

26本目のベイプリキッドの感想レビューです。ドンキホーテに行ったらvapeベイプリキッドのワゴンセールされてて安く売ってたので、ちょっとチョイスしてみたのです。「この価格なら試し吸いにも最適」みたいな感じのPOPが飾ってありました。まっとくその通りであーるなんて思いながら物色です。そこで見つけたのが、KAMIKAZE E-JUICE カミカゼ イージュース SNACK PINE スナックパインです。

オイラはパイナップルが好物では無いです。酢豚にパイナップルは要らない派です。冷やし中華の紅ショウガもいらない。九州ラーメンの紅ショウガもいらない。でも牛丼にはあってもいい。カレーに福神漬けやラッキョはあってもいい。餃子にはラー油は絶対必要だけど酢はいらない。天ぷらの天つゆにショウガと大根おろしは欲しい。でも天ぷらは塩が一番好き。かまぼこにはワサビは欲しいって何の話をしてるんでしょ・・・。(^^ゞ

パインリキッドの話です。ドンキホーテで何本か選んだんですが、パイン好きの友人がいるので素通りできず買ってみたのです。友人に渡した時にちょっとおすそ分けしてもらいました。おすそ分けのおすそ分けです。(なんのこっちゃ)

最初吸った時に、甘いパインだ!と感じた直後に、メンソール入ってんだって事に気付きました。清涼感ではなくメンソールだと思います。吐いたときにメンソール独特のというか、メンソール感が味わえます。甘みは強くないというより、控えめかな。このぐらいの甘さの方がパインらしいかも。でもね・・・

よく、すごく辛いもの食べると辛さで味がわらなくなるってことありません? なんかそんな感じなんすよ。最初のパインが吐いた時にメンソールで掻き消される。そんな風に思います。

上に書いたのでお気付きかと思いますが、普段パイナップルを食べません。なので詳しいこと言えませんが、このリキッド、パイナップルから出る甘さではなく違う甘さを感じます。そこがスナックパインという由来なんでしょうね。なにかのお菓子っぽくもあります。本来の甘酸っぱいパイナップルとは別物という気がします。

メンソールとパイナップルと甘さ、すべてが融合されているようには思えなくて、それぞれが別々に主張しているように感じます。いや、だからと言って不味いわけではないです。こういうのもアリですね。

 

個人的な感想 忘備録用
KAMIKAZE E-JUICE カミカゼ イージュース
 SNACK PINE スナックパイン
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★★☆☆
メンソール ★★★☆☆
爽やかさ ★★★☆☆
フレーバー ★★★★☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です