何の味か分からんvapeベイプリキッド、Chillのピンクソーダを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

今回で24本目です。vapeベイプリキッドの感想レビューが。2018年の年末に実店舗に行って初めてのベイプego Aioをゲットしたのですが、どうやらその時対応してくれたのは店長さんだったみたいで、その後またリキッド買いに行ったりしてまして、2月にギフトショーっていう展示会がありましてね、そこのお店が出展してたんです。ウチも業者としていつもギフトショーには行くので立ち寄って店長さんだったという事が分かったんですけど。そもそもそのお店の母体の会社がベイプとは関係のない商品を扱っている雑貨の輸入商社さんで、ウチともそもそも取引がある。なワケで少し親近感のあるお店だったんです。(だったと過去形で言うのは意味深でしょ?ww)

ベイプリキッドで甘いものばかり吸ってたので、サッパリ系が欲しくなって買いに行ったんです。

そしたらいつもと違う定員さん。お店に入るといきなり声を掛けてくるので、「メンソールの入ってないさっぱりしたフルーツ系のリキッドありますか?」って聞いたんです。どうも面倒くさい客来たって思われたんでしょうね。(笑)

フルーツにはたいていメンソール入ってるんですよと言われて、そうなのか・・・と思っていると、ベイプの本体はもう持ってるんですよね?などと聞かれて、ちょっとムッとしてしまったよ。(笑) ベイプ持ってないでリキッドの話しますか?と思っちゃって。

そしたら、何ミリのリキッドが良いですか?なんて聞かれて、リキッド選ぶ時に最初に容量で選ぶものか?と疑問に思う。「美味しくないもの大きな容量の買ってもお金がもったいないし」って言うと、容量が大きい方がコスパは良いんですよなどと言われてしまい、好きなリキッドでリピートしてるんならそりゃそーだろうけど、 今まで買ったことのないリキッド選びに容量から先に入るんか?と不思議に思ってしまい、なんかこの店員と話し合わないなーなんて思ったり。(笑)

ま、そんなんでいくつか出してもらって買ったのが、Chillのピンクソーダ pink  sodaです。カナダとアメリカのコラボだそーです。

いくつか出してもらった時に、いつもならテイスティングさせてくれるのに、その定員さんはさせてくれないので、一滴舐めさせてもらった。

そしたら、なんとなくですよ、なんとなくホットケーキに掛けるシロップみたいな味がしたんです。蜂蜜じゃないやつ。でちょっとフルーティーな。舐めた感じは気に入ったので買いました。店員はこのリキッドは何の味か分かりませんって言ってました。(その店員の話は聞かなくていいですね(笑))

で吸ってみましたよ。舐めた感じの味だったら間違いなく美味しいだろうと期待してたんです。

すると、舐めた味とは違う。(笑) 確かに何の味か分からん。(笑)

オイラ的には何かの味、食べ覚えのある味、飲み覚えのある味の方が好き。というのもベイプ吸った時に、あれっ?これ何のリキッド入れたっけ?と分かんなくなるんす。間違えて違うリキッドを補充したら混ざって訳わかんなくなりそうですよね。最近は覚えが悪くって。(笑)

このピンクソーダリキッドですが、甘みはまーまーあります。フルーティーな感じもあります。ただ何のフルーツなのかが分からない。決して不味くはないです。爽やかさもあります。まぁミックスフルーツなんでしょうね。でもパイン系は入ってないと思います。そういう感じには思えなかった。オレンジと何だろうな、アップル、ぶどうかな?違うかな?自信ないっす。(笑) クリーミーな感があるので、そのクリーミーさが舐めた時のシロップ感を感じさせたのかなと思います。と言ってもフルーツ牛乳とかフルーツオ・レでは無いです。

ミックスフルーツを甘くしたよって感じで自分には納得させました。

オイラにベイプを教えてくれた人に、ベイプをこの店で買いましたってメッセージしたら喜んでくれたんですけど、そのお店ベイプ〇〇〇オさんにも詳しい人がいたらいいんですけどねってメッセージが返ってきて、「?」な感じだったんですけど、この時の店員さんに当たってしまい、なんとなくその意味が分かったような気がしました。

リキッド買うときポイントカードのこと言わないし、別の日に友人を連れてお店に行ってリキッドを友人がその店で初めて買った時もポイントカードの話しないし。友人と店を出るとき、目が合ってこの前のめんどくさい客だと思われたのかちょっと睨まれたし。別に笑顔じゃなくてもいいけどさーって。

テイスティングさせてくれない、話が合わない、ポイントカードを確認しない。ちょっとオイラには悲しくてね。友人にも顔が立たなくて・・・。

先日書いたRDAを買ったお店は、そことは別のお店で買ったんです。

世間にはいろんな店員さんがいますからね、しょうがないっすけど。ウチのお店も気を付けないとですね。ある意味、勉強になります。(笑)

なんか愚痴が多くなっちゃいましたね。オイラもショップ定員である前に一人の人間なんで許してちょ。
ということで

個人的な感想 忘備録用
Chill E-Liqiud ピンクソーダ pink  soda
VG 70 / PG 30
甘さ ★★☆☆☆
濃度 ★★☆☆☆
酸味 ★★☆☆☆
クリーミー ★★☆☆☆
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です