おしゃれなレモンティーの味がするvapeベイプリキッド、プルリキのアロマレモンティーを吸った感想レビューです。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

今回で22本目のvapeベイプリキッドの感想レビューです。もうタイトルに結論を書いちゃってますが。(笑) 今のところベイプへの関心は深まるばかりなのに、未だに初心者です。あ、初心者から初級者になってるかな。すこーしずつ慣れてきたというか、知識が増えてきた。と思います。これもyou tuberさんたちのおかげです。だいぶ見まくってます。彼らがいなかったら、ずっとego AIOだけ吸ってたかも。

前も書いたような気がするけど、去年の秋ごろに友人の影響でPLOOMTECH(プルームテック)を吸い始めたんです。でも、あまり吸った感が得られず普通のタバコは止められずでした。そして年末にvape(ベイプ)を吸い始めたわけですが、その時まだプルームテックのたはごカプセルとかカートリッジだけを余分に買っていたりでストックがあったんです。なので、普通の紙巻きたばことプルームテック、ベイプと3種類吸ってたんです。

でもプルームテックは満足感が得られなかったので、あまり吸わなかったんです。そしてベイプは楽しくて美味しいんですけどベイプだけ吸ってても正直満足感は得られないです。どこかのyou tuberさんがベイプは禁煙のための物ではなく、タバコとベイプは共存するものと言ってました。

オイラも今のところそう感じます。なので、タバコとベイプの両方を吸ってます。特に朝の寝起きなんかはタバコが吸いたいみたいな。

そこで、プルームテック対応のベイプの存在を知ってjustfogのQ14とプルームテックのタバコカプセル対応のドリップチップを買いました。1月末の事。プルームテックのタバコカプセルでニコチンが摂取できるわけですよ。なので、ベイプ+ニコチンが出来れば普通の紙巻きタバコが止めれるかも?なんて思ったのです。こういうやつっす。↓

結論から先に言うと、やめられないです。(笑) 細かい話は下に書きます。

ベイプでニコチン摂取なら、ニコチンリキッドを入れればいいけど日本では販売禁止らしいので個人輸入で手に入れるものらしいんですが、個人輸入はいいけどかなり毒性があるらしく人の肌(皮膚)に触れても危険だという話を聞いたときにビビってしまいまして、そこには手が出せません。そこで一番手軽なのがプルームテックのタバコカプセルなんだって思ったわけです。

という事で、プルームテックのタバコカプセルに合わせたというベイプリキッドを買いました。プルリキ 、PloomLIQUID アロマレモンティー AROMA LEMON TEAです。

プルームテック吸うときは基本ブラウンアロマというコーヒー系なやつです。最近プルームテックのカプセルでいろんなフレーバーが発売されてまして、その中でレモンティーを吸ってみたいなと思って、それに合わせたこのプルリキのアロマレモンティーを買ってみました。

まずは純粋にこのプルリキだけでベイプとして吸ってみたところ、すごくね高級というかおしゃれなレモンティーの味だと思いました。決して午後の紅茶系のレモンティーではなく、お店とかでカップにレモンが付いてくるような新鮮なレモンの味です。ほんの少し甘みがあると思います。大人な味わいです。のんびりテラスの午後の優雅なひとときに合いそう。アロマという言葉をつけた意味が分かるような気がします。

そしてプルームテックのカプセルPianissimo Lemon Tea Gold Aroma(ピアニッシモ レモンティー ゴールドアロマ)を付けて吸いました。

うん、味が変わりましたね。

レモンが尖った感じがします。そしてレモンティーとはかけ離れた気がします。(笑)

実はプルームテックでこのレモンティーゴールドアロマを吸ったことないんで(笑)、純粋にこのレモンティーゴールドアロマの味ってどんなの?ってことでプルームテックに挿して吸ってみたところ、やっぱりどれとも違う。あんまレモンを感じない。いやいや感じるけど薄いっす。やっぱプルームだと全体的に味が薄いっすね。

ただプルームテックのカプセルって世間の反応に対応してか、味が濃くなったんすよ。レギュラーとかブラウンアロマとかは味わいアップとか言って。おそらくこの後発のピアニッシモのタバコカプセルもちょっと喉へのキックが強くなってる。でも味は薄いという印象です。

実はこれが困ったもんで、何がってオイラはそもそも1ミリのタバコ吸ってるんですよ。初期のプルームテックは正直物足りなかったんですが、最近の味わいアップしたタバコカプセルは結構ちょうど良いんです。後は味がもっとあったらなぁというレベルで。まぁそれもベイプを知ってるからそう思うかもですが、そこでjustfogのQ14は温度管理が出来ないMODなので、最近のプルームカプセルは喉へのキックが強くなって、Q14で吸うと蒸せちゃうんです。なので温度管理が出来るMODに高抵抗のコイルを備えられるアトマイザーを付けて、プルーム対応ドリップチップで吸ったりしてます。

初期のプルームは12〜14wぐらいで満足なんですが、今のプルームは10w以下の方がちょうど良い。そんなやわな体してます。ということはですよ、わざわざベイプで吸わなくてもプルームのままイケんじゃんみたいな。(笑) ま味次第ってことかな。

長くなりましたが、このアロマレモンティーのリキッドだけでベイプで吸う。タバコカプセルを乗せて吸う。プルームで本来の形で吸う。と、3通り試してみて一番のオイラの好みはこのリキッドをベイプだけで吸うでした。

個人的な感想 忘備録用
プルリキ PloomLIQUID
 アロマレモンティー AROMA LEMON TEA
VG 65 / PG 35
甘さ ★☆☆☆☆
濃度 ★★☆☆☆
酸味 ★★★☆☆
フレーバー ★★★☆☆
フルーツ感 ★★★☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

 

商品の紹介です。

ベイプバンドなんですが、ベイプが転倒した時にハアトマイザーのタンクの破損予防に使われてるみたいです。また洗浄する時にタンクを外そうとしてもなかなか外れなくて、無理やり力を入れるとタンクを割ってしまう人もいるとか。またベイプのワンポイントにもあるのでちょっとおしゃれになったり、個性が出たりでしょうか。

ベイプバンドを売ってるものを見ると、みんな何かのイラストがプリントされているものが多いです。そこで、当店では無地の制作オーダーしまして、暗闇にも光る蓄光タイプのベイプバンドを仕入れました。内径は21mmなので、22mmのアトマイザーにピッタリです。

気になった方は是非チェックしてみて下さいませ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-006.html

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です