初心者ですがvapeベイプRDAアトマイザーを買ってビルドデビュー。ギターの弦の張替えのイメージかな。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

先日、RDAアトマイザーを買いました。そろそろっていうか、ビルドに挑戦してみたいなって思い始めてしまって。ベイプ始めてからまだ4か月くらいなんですけど、スターターキット系のベイプを使っていて吸っているんですが、コイルって当たり外れってありますよね?安物買いなんかしていると特にそんな傾向にあるような気がしちゃって。(笑) RBAの方がリキッドの味が出るよとも言われているようですし、気にはなっていたけどなかなかはじめの一歩が踏み出せない。(笑) だって知識が無いんですもん。

で、お店に行って聞いてみようと思いましてね。直接お店に行きました。そこで、「ビルドをした事がないんだけど教えてもらったりとか出来るんですか?」って聞いたら、「アトマイザーを買えばお教えします」って言ってもらいまして、じゃー買ってみようと思って買いました!! パチパチパチ・・・。

もともとyou tubeで初めてのビルドとか、初心者向けのビルド動画は見てたけど実際に自分の手でやると不安です。細かいことも聞きたかったし。なので誰かに直に襲われたいな・・・じゃなくって教わるのが確実かなと。

そこで、リキッドも持っていかなかったのでお店で買いました。コーヒー系が欲しいとお店の人に伝えると、出してくれたリキッドをテイスティングさせてくれて、正直ちょっとイマイチだったんだけど(笑)、今日はリキッドじゃなくてRDAのアトマイザーを買いに来たのであって、リキッド選びに時間をかけるのもどうかと思い、あ・美味しいですとか言ってそのコーヒーリキッドを買いました。(笑) そのリキッドのレビューはまた今度書きます。

買ったRDAアトマイザーは VANDYVAPE BERSERKER MTL RDAです。色はシルバーっす。

なんだか、たけのこみたいに見える。(笑)

去年の年末にベイプをオイラに教えてくれた人が、アトマイザーってなかなかカッコ良いのが無いって言ってたけど、オイラにはよく分かんない、いまだに。何がカッコよくて、何がカッコ悪いのか。美的センスが欠如しているのかなww

ま、煙が多ければ楽しいんですけど、オイラはタバコを吸うのでタバコ吸いMTLに向いているアトマイザーが良いですって伝えたら、これを薦められてそのまま即決して買いました。煙の量は気にせずに。

で、結論になっちゃいますが実際にお店に行って教わって良かったと思いました。というのもyou tubeはいくつか見てたんですけど、その動画では言ってなかったこととかも教えてくれましたので。基本的なことだと思います。例えば、ワイヤーの長さってどのくらいに切ってから始めれば良いの?とかね。

オイラはラッピング教室に通ったことがあるので、そこで教わったのはラッピングってリボンを巻くときの長さを最初に見積ったりするんですよ。その見積るコツとかもあったりするんですね。なので、ビルドするワイヤーの長さをどれくらいあれば足りるの?みたいな、そういうの初心者には大事っす。ってか、大事だと思いません?

という事で、ビルドに挑戦! ビルドデビューや!

ビルドって、ウチにはギターがあるのでギターの弦の張替えに似たイメージなのかな?って思ってた。

ギターのブリッジの方から弦を通してヘッドに持って行ってペグをくるくる巻いてって。ギターを持ったら決して避けては通れない弦の張替えです。そしてチューニングっす。それがビルドをする行為に似ているような気がしてました。作業方法は違うとしてもイメージ的に。

あ、ギターの話はいいですね。

はい。
買ったRDAを最初に洗ってもらいました。食器って買った時に最初洗うでしょって、アトマイザーも口に付けるものなので洗いましょうねって言われて、アトマイザーを洗う所を遠めに見てたら、超音波洗浄機にぶっこんでました。あ、これyou tubeで見た事ある、みたいな。ま、そこはオイラは何も言わず、教わりに来たので余計なことは言わないよう気を付けてました。(笑)

洗い終わった後、いよいよビルドです。

なんですけど、オイラに作業させてくれながら教わったんじゃなくて、お店の人が説明しながら組んでくれました。見て覚えなさいって感じかな。

言い方変えれば、動画見てるのと一緒やんってなるんだけど(笑)、ま仕方ないっす。

でもいろいろ教えてもらいましたからね。そしてアトマイザーとリキッドの他にビルドツールキットも買ったんです。その中のオームメーターの使い方とかも教わりました。なので安心です。

お店の方曰く、多分覚えきれないでしょうから、また来てくださいって。サービスでビルド組んでくれるって言ってました。何回か見てたら覚えるでしょうって。

という事で、オイラのビルドデビューはまだ先っす。(笑)

あ、最後にお店の人に、you tube見るといろいろ参考になる動画が上がっているので見たらいいですよって言われました。もちろん、もう何度も見ましたとは言わず。(笑) 店を後にしました。

とりあえず、コットンは自分で変えてみようと思っている今日この頃です。

ビルドデビューしたら、夢のスコンカーデビューを目指します。いや、目指すっていうか、したいなって。今度5月の後半にベイプEXPOがあるじゃないですか、ちょっと覗いて来ようと思ってるんですが、それまでにビルドとスコンカーを使っていたいなって思ってましてね。

という感じっす。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です