バニラカスタードクリームという名前がすでに美味そうなvapeベイプリキッドを吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

3月26日から始めたvapeリキッドの感想です。4月13日の今回で15本目。今持っているリキッドのまだ半分も行ってない。(笑) 増えていくと書いていかないと忘れっちゃうんですよ、なので忘備録用に書いていきます。

vapeを吸い始めた頃、リキッドを調べてたらメガマスカットとかウーキークッキーとかが人気なのは分かったけど、よくバニカスの名前を聞いたり見たり。バニカスってなんだ?と思ったわけですけど、バニラカスタードの略なんだと気づいて名前だけで美味しそうなネーミングだなぁなんて思ったり。しかも評判が良いみたいで。

でも、実際のスイーツでバニラカスタードっていう食べ物に遭遇したことが無い。

なので、どんな味なのかは想像だけだったんですが、たまたまドンキホーテに行ったら売ってたので買いました。特にどこのメーカーのバニラカスタードがいいのか?なんて調らべもせず、目の前にあったから買いました。

感想の内容は自分のためのものなので、いち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいね。

買ったのはBI-SOのバニラカスタードクリーム。

バニラアイスとかバニラのソフトクリームは大好きなんですけど、そもそもバニラって植物のことでバニラビーンズをまぶしてバニラアイスになってるみたいな。バニラはそもそも甘い牛乳っぽいイメージを持ってしまいがちだけど、違うんだって話をどこかで聞いたような気がする・・・。

そんな細かいことを気にしつつ、ベイプリキッドのバニラはどうなんでしょ?みたいな好奇心もありました。

BI-SOのバニラカスタードクリームを吸ってみて、正直薄めかなって思いました。くどさが無いって言うか。味はバニラだぁっていう感じではなく、クリームって感じがします。その奥にカスタードがあるような感じでした。このクリーム感はバニラクリームでしょっていう感じでしょうかね。

そして甘さも控えめな感じですので飽きなければずっと吸っていられるような気がします。優しい甘さです。バニラ系の本物のスイーツが好きな人なら、このリキッドの味は嫌いな人はいないんじゃないかって思います。ただ、乳臭さが若干あります。以前レビューしたMYLK、あれと同じ方向の乳臭さ。若干ですけどね、若干します。あんまり気にならない程度です、オイラには。

あと、味はガツンと来ないので、吸って「超うめぇ〜」とはならないと思います。じんわり「あ、美味しい」な感じです。

個人的な感想 忘備録用
BI-SO Vanilla Custard cream バニラカスタードクリーム
VG 60 / PG 40
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★☆☆☆
マイルド ★★★★☆
フレーバー ★★★★☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

また、商品の紹介をします。

360度角度が回転する510のドリップチップです。ウチは送料が安くないので、2個セットにしました。黒とクリアの2個セットです。スピットバック防止にもなると思うのでおすすめです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-010.html

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です