vapeリキッド小江戸工房「いちご牛乳」を吸った感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

忘備録用に今回もベイプリキッドのレビューを書きたいと思います。今回のリキッドは小江戸工房のいちご牛乳です。

とにかくオイラは子供舌。子供が好むような食べ物が大好き。いちご牛乳も子供の頃から大好き。でも子供舌だからと言って、ハンバーグや唐揚げなどと言った重いというか、カロリーが高そうなものは好きなんだけど食べる機会が減りました。それだけ大人になったという事かな?(笑) いちご牛乳も好きなんだけど最近はあまり飲んでないんです。水とかウーロン茶とか、そういうものばかり飲んでます。

それはともかく、リキッドなら吸ってみたいなという衝動に駆られて、ベイプのお店に行って試し吸いさせてもらいました。

吸った瞬間、まぎれもなく「いちご牛乳」だって思いました。牛乳感がスーッと入ってきて、後からいちごが広がる感じでした。

とても再現度が高いです。「いちごオレ」ではなく「いちご牛乳」なのも納得です。そして甘みの濃度もすこーし弱いかも。この前書いた「MYLK」のような牛乳の臭みは感じられないので、吸いやすくとても良いです。いちご牛乳の良い臭いがします。牛乳感を感じるけど、MYLKとは違う牛乳感ですね。牛乳は普通に好きですがこっちの「いちご牛乳」の方が好みです。日本で売られてる牛乳っぽさがあります。ちなみに「MYLK」は爆甘なので、「いちご牛乳」は甘みが弱く感じてしまいます。

あまったるーい訳ではなく、優しい甘さに感じます。

飴で「いちごみるく」って飴がありますよね、あれ、最近食べてませんが若干酸味があった記憶です。味は似てても小江戸工房のリキッド「いちご牛乳」に酸味は感じられなかったし、あれより牛乳感が強いと思います。

という事で買いました。その時、お店でもうひとつ気になっていた小江戸工房の「クリームソーダ」も吸わせてもらいました。子供の頃よく飲んだクリームソーダがどのように再現されているのだろう?メンソールは入ってるの?という興味で、美味しければ買うつもりだったんですけど、メンソールは入ってないみたいで良かったんだけど、清涼感はありました。味はしっかりメロンでした。ただ、そのメロンの味が駄菓子にありそうなメロンのシロップ系を思い出して、「んーーー」って思ってしまった。今思えばメロンの駄菓子というより、清涼系のメロンジュースかな。飲み覚えのあるメロンではありました。で、今回は買わずに、また次の機会かなぁと買うのを見送りました。

シロップといえば、昔働いていた時におばさん・・・おっと失礼。お姉さまがいまして。その方が言っていたのが、かき氷のシロップってイチゴ、メロン、レモンとかあるけど、味が全部一緒だよって。
えっ??と思いましたが、考えてみると確かに一緒かも。それから屋台にあるようなかき氷とか、家でかき氷を作ることが今までずーーーっと無いので、食べ比べして確認してないんだけど、一緒ですか? コンビニとかで売られてるカップのかき氷のイチゴならイチゴの味がしますよね? なんかオイラ舌バカかも・・・なんて気になります。(笑)

 

個人的な感想 忘備録用
小江戸工房
   いちご牛乳 (イチゴミルク)
PG 50 / VG 50
甘さ ★★★☆☆
濃度 ★★★☆☆
マイルド ★★★★★
フレーバー ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★★☆

 

商品の紹介です。

ニードルボトルというのを仕入れてみました。これだとリキチャしやすいですね。15mlの5本セットです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-009.html

よろしければチェックしてみて下さい。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です