vandyvape Apolloでリキッドが口の中にジュルッと入ってくる現象はどうして?

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

この前手にしたベイプ、vandyvapeのApolloの話を書きましたが、気に入ってたんです。

で、その後リキッドを変えて吸っているとリキッドが口の中にドバッと入ってくるようになってしまいました。リキッドを変えた時にコイルは変えずそのままだったんです。最初のリキッドの時はそんなことは無かったのに、リキッドを変えただけでこんなことに。

口の中がベトベトです。

スピットバックのようなリキッドが跳ねるような感じではないです。地味にベトッと口に入ってきます。舌がリキッドまみれです。うわっ、ぺっぺって感じになります。スピットバックは熱いって感じですが、熱いって感じはないです。

ベイプ初心者の自分には原因とか対処方法が分からずにいます。

コイルをいったん外して、もう一度装着して吸ってみようと試したら最初は良いんですけど、すぐにまた口に中に入ってきます。よくネットでジュルってくるとか言うのってこのパターンなんでしょうか?

そういうとき、ドリップチップを咥えて吸うんじゃなくて、吐くと良いってネットで見たので試してみました。

すると、ジュルッて音と同時にエアフローの部分から大量にリキッドが出てきました。

うぉー、手がベトベトになるーって感じでティッシュで拭きながら・・・。

ネットの書き込みで見たのは、吹き続けてリキッドが出なくなったら、普通に吸えるようになるってあった。オイラも吹き続けてみました。すると、吹いて、出て、吹いて、出て、また吹いて、まだ出る。その繰り返しで、タンクの中のリキッドが空になりました。(笑)

なんだよ、これ。

コイルを交換しようかと思ったけど、買って最初の時は大丈夫だったから、なんとも納得がいかずコイル変えてません。

でもこの現象って、 vandyvapeのApolloが初めてじゃなく、ノーチラスミニでも同じようなことを経験しました。ノーチラスミニでは、コイルをもう一回装着し直したら液漏れがしなくなりましたので、vandyvape Apolloも同じようにコイルをいったん外して、装着し直してみると最初は直ったかな?って感じになるけど、吸っているだけでエアホールから液漏れもするし、だんだん口の中にもリキッドが入ってくるようになる。やっぱりダメかみたいな。この現象は正直言って初心者の自分には手に負えません。

正しいvapeの吸い方をしても、口に入ってきてしまうし、コイル変えれば改善されるのかな?

タンクを洗った後コイル変えてみます。

それでもダメならお蔵入りかな・・・このベイプ。

ではでは。

その後の追記です。最初に書いたのは4月6日でした。コイルを変えてみて、4月11日の追記です。

コイルを変えたら不思議と液漏れがなくなりました。

液漏れし出した最初のコイルは長い期間吸っていたわけではないので、コイルの取り換え時期では無いと思うんです。とりあえず、交換した今のコイルがダメになったら、もう一度最初のコイルを洗ってから試してみようかなと思ってます。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です