vapeリキッドのランキング上位を吸ってみた感想レビュー。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチスタッフのはたやんです。

vapeを吸い始めて3か月経ちました。いろんなリキッドがあるのを知って、すごく楽しめます。最初に買ったヘーゼルナッツコーヒーがすごく良くて、じゃ他のリキッドもどうなの?って気になるのです。はい、浮気性です。(笑) というか、その日や、その時々の気分で欲しい味って変わったりしますよね。なので、ネットで調べてランキング上位のもの。つまり人気のあるものにとても興味を持ちましてまとめて買いました。

そんなリキッドを忘備録のためにここに書きます。お店のブログを私用に使うなよって感じですが。(^^ゞ

あ、 自分のためのものなので、いち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいね。 ちなみにオイラはメンソールは普段吸いません。ミュージシャンでメンソールを吸っている人が多いので、昔カッコつけて吸った事があるぐらいです。(笑)
それから、お酒飲みません。いたって普通の甘党でB級グルメ大好き人間です。

正直、レビューされまくってて今更オイラが書くようなことでもないんですけどね。なんたってランキング上位ですから。(笑)
ま、一応人気リキッドを吸いましたよってことで。

 

まず1本目は、スノーフリークス メガマスカット

メンソール吸わないと言いながら、メカマスカットを買いました。(スノフリのメガマスって言うんですね) どこかで誰かの書き込みで普通のタバコではメンソール吸わないけど、ベイプならアリだって見たので、メンソールの方が吸った感があるって、なのでメンソールは嫌なんていう先入観は捨てて買ってみたのです。

吸ってみると、メンソールがシューーーッて入ってきますね。そして、その向こうにマスカットの甘みがある。このマスカットの甘みがとても美味い!!

この甘みがとても美味いので、ランキング上位なのが頷けます。メンソール派ならすごく満足でしょうね。

でも、オイラにはこのメンソールは邪魔です。(笑) もっとメンソールが弱ければ良いのに。もしくはない方が良いのに。と思ってしまった。いやいや、でもマスカットは美味いっすね。

個人的な感想 忘備録用
snowfreaks MEGA MUSCAT スノーフリークス メガマスカット
PG 30 / VG 70
甘さ ★★★★☆
濃厚さ ★★★☆☆
清涼感 ★★★★★
ジューシーさ ★★★★★
お気に入り度 ★★☆☆☆

  

2本目は、同じくスノーフリークスのギガグリーンアップル

これもメンソール。(笑) でも吸ってみるとメンソールよりも先にグリーンアップルが来ますね。メンソールが後ろにいます。そして爽やかさを演出しますね。

このぐらいメンソールが控えめだとオイラにも吸いやすい。甘さもすこーし控えめ。このメンソールが青りんご感を出しているように思います。味の方向性としては、間違いなくアップルで美味しいです。低抵抗で吸うと薄いのかも?なんて思いました。オイラは高抵抗のMTLで吸うのでちょうど良いです。

アイコスのメンソール吸ってる友人に吸わせてみたら「めっちゃ美味い!」って言ってました。「メンソールが入っているでしょ」って言ったら、「あ、入ってたかも?」って、メンソール愛用者には気づかれないぐらい控えめなメンソールです。

個人的な感想 忘備録用
snowfreaks GIGA GREEN APPLE スノーフリークス ギガグリーンアップル
PG 30 / VG 70
甘さ ★★★☆☆
濃厚さ ★☆☆☆☆
清涼感 ★★☆☆☆
ジューシーさ ★★★☆☆
お気に入り度 ★★★☆☆

 

そして3本目は、小江戸工房 セックスオンザビーチ

なんともスケベなネーミングなんでしょう。店頭で買うとき恥ずかしくないのかな?(笑)

上にも書いたけどオイラはお酒飲めません。これカクテルを意識したリキッドのようですね。なので、フルーツ以外はまったく想像がつかず、興味津々でした。

吸ってみると???????????(笑)

いろんなフルーツが主張してるー。フルーティーではあるけど、どれかが際立っているとも思えず、味の方向性がわからん!柑橘系なのか、芳醇系なのか・・・。 これが人気なのか? おしゃれなお酒好きな人はこういうの好むのかって勉強になりました。何事も体験って大事ですよね。

でも、正直オイラには合わないっす。(T_T) オイラ大人じゃない。(笑) 言っときますがフルーツ自体は好きなんですよ。

せっかく買ったリキッドなので、ミルク系のリキッドを添加してみよう。そしたらフルーツオ・レみたいななるかな?と思いきや、激〇ズ。( ;∀;)

だめだこりゃ。(笑)  by いかりや長介風に

個人的な感想 忘備録用
小江戸工房 Coe de Sex on the Beach コエド・セックスオンザビーチ
PG 50 / VG 50
甘さ ★★☆☆☆
濃厚さ ★★☆☆☆
清涼感 ★★☆☆☆
ジューシーさ ★★☆☆☆
お気に入り度 ★☆☆☆☆

 

総論として、勉強になりました。この3本はありがとうの気持ちを込めて、リピートしないと思います。m(__)m

ではでは。

追記 2019年6月16日

つい先日友人にテイスティングさせるのに、 Sex on the Beachを改めてRDAで吸ってみたんです。そしたら、あれっ?美味いじゃんって思いました。(笑)

なんなんだろう。爽やかなミックスフルーツで美味しかった。

RDAだと味が全然変わるんですね、ビックリです。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です