KAMI CAFE ヘーゼルナッツコーヒーの感想レビュー。アーモンドキャラメル味ですっ。(vapeリキッド)

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチのはたやんです。

2018年の年末から吸い始めた電子タバコのvape。もうすぐ3か月経ちます。いろいろフレーバーリキッドを吸ってみて、自分の忘備録のために感想レビューを書いていこうと思います。自分のためのものなので、いち個人の意見ですので鵜呑みにしないでくださいね。

自分は基本的にメンソール吸わない。酒も飲まない。甘党です。タバコは若いときはセブンスターとか吸ってたけど、今は1ミリのタバコで満足してます。

初めてvapeを買ったのは横浜にあるお店。一緒にリキッドを買ったわけですが、いくつかテイスティングをさせてもらいました。最初に吸ったのはガトーショコラの味がしました。すごく甘くて濃くてスイーツ感が満載だった。なんというリキッドなのか知らず それは見送り、次にフルーツ系のものでした。なんか女性受けしそうな感じでした。なんのフルーツなのかは分からず、フルーツオレのミルクを弱くしたような感じでさわやか系でした。またそれも、見送り。今思えば何のリキッドだっのか聞いておくべきだったと思いました。

で、お店の人にナッツ系が好みだと伝えると、出してもらったのが、「KAMI CAFE」の「Hazelnuts Coffee(ヘーゼルナッツコーヒー)」でした。

これがとっても美味しかったので、このヘーゼルナッツコーヒーが最初のリキッドとして買いました。

これです。↓


お店の人はキャラメルの味がしますよって言ってましたが、確かにキャラメル風な味がする。オイラ的には、大好物のグリコのアーモンドキャラメルみたいな味がすると思いました。

美味しくてずっと吸ってられる。今まで30種類のリキッドを試したけど、自分の中では未だにこれがナンバーワンです。

ずっと吸ってられる。

甘くておいしい。

でも、だいぶ吸い続けていると、キャラメル感が無くて、コーヒー感が強いときがある。リキッドが減っていって自然とスティーブされて変わるんでしょうか。よく分かりませんが。と言ってもこれ1本15mlなのですでに3本目です。

横浜のvapeスタジオでも売り切れてたり、ドンキホーテでも売り切れてたりするので、ネットで買ったりします。

とにかく、オイラの好みのリキッドです。

 4月15日の追記です。

ヘーゼルナッツって食べたことないんです。多分。ナッツ系は大好きでミックスナッツとかに入ってなければ、少なくともヘーゼルナッツの認識では食べたことがありません。だからヘーゼルナッツの味そのものは分からないのです。

そこで、最近こんなものを見つけました。

期間限定のヘーゼルナッツのチョコフレーク。

食べてみました。やっぱりキャラメルっぽいんです。チョコ!って感じは控えめです。そして、KAMICAFEのヘーゼルナッツコーヒーリキッドの味に似てる!と思いました。この味は食べるより、吸う方が好きだなって思いました。でもチョコフレーク美味しいですよ。

6月30日の追記です。

上にも書いたようにキャラメル感が感じなくなりました。新しく買ってみても。なんとも言い難い味が尖っている。コーヒーっぽくもあるけど、なんか違うような。これがヘーゼルナッツの尖りなのだろうか・・・。ハッキリ言って美味しくない。あれだけ気に入ってたのに。メーカーが味を変えたのかな?って思うくらい、味が違う。美味しい甘みではなくなってしまったので残念だ、もう買わないっす。

 

個人的な感想 忘備録用
KAMIKAZE - KAMI CAFE
 Hazelnuts (カミカフェ ヘーゼルナッツコーヒー)
VG/PG 70/30
甘さ ★★★★☆
濃度 ★★★★☆
マイルド ★★☆☆☆
フレーバー ★★★★☆
コーヒー感 ★★☆☆☆
お気に入り度 ★★☆☆☆

 

そしてvapeを吸い始めると、こんなものあったらいいなぁとか思う事もあって、こういうもの仕入れてみました。

スッキリ整理できるアトマイザースタンド。リキッドスタンドとしても使えます。きれいに整頓されて並んでいると、とってもおしゃれじゃあ〜りませんか。(チャーリー浜風に・・・古っww)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/happypatch/dta-005.html

vape本体やリキッドを仕入れることは考えてないです。自分が欲しいアクセサリーは仕入れちゃえって思いまして。そもそもウチは雑貨屋ですので、こういうの見つけるのも楽しいっす。

ではでは。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です