腰や膝を痛めない孫の手の使い方とは。

こんにちは、「バラエティ雑貨 ハッピーパッチ」スタッフのてつてつです。

当店でロングセラーの伸びる孫の手ならぬ熊の手。

この伸びる孫の手は普段22cmの長さなんですが、このままだと孫の手としては背中に届かず、使えない。これが58cmまで伸びるので背の高い大人の人でも背中に届くんです。

でもメーカーさんはこの58cmまで伸びるという事をアピールしてて、なんで22cmまで短くなるの?という説明は無いんですよ。製造の工程上22cm以下にすることは難しかったらしいですが、22cmぐらいの長さだと、普段孫の手を使わない時、ペン立てに挿すこと出来るし、持って出掛ける時もバッグにサッと入りやすい大きさなんです。

孫の手を普段使わない時って置き場所に困ったりしません?ペン立てに挿せれば良いですよねぇ。会社にもひとつ置いても邪魔になりませんから。また、旅行とか、出張、入院(縁起が悪い?)、友達の家にお泊りするとか、そんな時にもバッグにサッと入るので、背中が痒くなった時に備えて持ち歩くのにも便利な長さなんです。

メーカーさんが最初に取り扱った「伸びる孫の手」があるんですが、とっても人気になったので、メーカーさん、調子に乗って熊の手の形で作ってしまったんです。シャレの気持ちだったようです。

ところが、シャレのつもりだったのに、手の部分を熊の手にした事で、背中の掻き心地がすごく良い!と評判になって、最初の「伸びる孫の手」より、「伸びる熊の手」の方が売れるようになってしまったのです。

孫の手が伸びて、売り上げが伸びる。なんて、シャレです。(笑)

売れることでメーカーさんも、問屋さんも、小売店も喜び、お客さんも掻き心地が良くて喜ぶ。みんながハッピーです。

それと、ついつい58cmまで伸びるというアピールばかりで、販売の時にお客さんに伝えるのに忘れがちなこと、それは「58cmまで」。この「まで」という意味です。私は40cmで十分という人でも、40cmで使えるという事なんです。要は22cm~58cmの間なら、お好みの長さに調節して使えるんです。

写真載せます。こんな熊の手です。

et-192_1

そして、伸ばすとこんな感じ。

et-192_6

写真撮るのに58cmまで伸ばしちゃうと遠い写真になっちゃうので、中途半端に35cmくらいで止めてます。これが、58cmまで伸びるのです。(想像してみてください)

でも、下の方に販売ページのリンクを貼っておきますので、そちらを見てみてくださいね。

でも、話はまだまだ続きます。(笑)

 

意外な使い方で腰や膝に負担をかけない

この伸びる熊の手は孫の手として使う以外でも、何かと役に立ちます。

それは、伸びるのですから、長い棒として、普段の生活で役に立つことがあるんです。何を言っているのかというと、例えばタンスの隅に物が落ちてしまった時、取るの大変!って思いますよね。そんな時、この「伸びる熊の手」の出番なんです。

長い棒として、しかも棒の先が手の形しているワケですから、簡単に取り出すことが出来ますよ。タンスの隅に限らず、テーブルの下、机の下、棚の下、机の引き出しに入れていた物が引き出しの奥から落ちてしまった物など、体をかがませて腰や膝がつらい思いをせずに、取り出す事が出来るのです。とっても便利でしょ!

また、学校の先生みたいに黒板やホワイトボード、企画会議でスクリーンを指す時など、指差し棒代わりにも使えちゃいます。

というのが、今までロングセラーで売ってきた事。

 

さて、ここからです。(笑)

この伸びる熊の手の販売が好調なので、別メーカーの類似品も増えてきました。本当なら、自分から競合してるなんて事は言いたくないことなんですけど。(笑)

そこで、当店では

孫の手を持ち歩く為に、あったらいいなという袋をセットにしました。

すごく考えました。苦労話?、いやいや誕生秘話です。(笑)

オシャレな巾着袋を考えました。でも、せっかくのユニークな商品なので、買った人が楽しい気分になるような袋がいいなって思って、また悩みました。

そんな時、とある別メーカーで、文庫本カバー(ブックカバー)を見つけたんです。素材が不織布。不織布って柔らかい素材なので、孫の手をくるくる巻けるんじゃない?と思って、サンプルを取り寄せました。

すると、狙い通りくるくる巻ける! 文庫本カバーなので内側に本の表紙を入れるポケットが付いてる。そこに熊の手の手を入れてくるくる巻けば、袋として安全だし、昔の巻き物みたいで、さらにユニーク!、これに決定!という事で、いくつかデザインのある中から黒地に星のデザインのある物を買い付けましたよ。

こんな感じで巻いて巻いて。

et-192_4

イカしてると思いません?(イカレているではありません)(笑)
今どきの人なら、イケてるって言うんでしょうね。

この画像にも書いている通り、必要のない人は文庫本カバーとして、ご使用くださいね。

この袋(正体は文庫本カバー)が付いているのは、伸びる熊の手だけです。

せび、ご覧ください。

 

【楽天市場】伸びる孫の手ならぬ伸びる熊の手 巻物風カバー付き ET-192 指さし棒風 伸縮 まごの手 孫の手 DM便OK:バラエティ雑貨ハッピーパッチ

 

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です