小田原駅で人気の駅弁ベスト3を買ってみた。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先週、東京駅にある駅弁祭に行ったのに触発され、小田原に行く用事があって東京駅の駅弁の話を書いたブログにも書いたけど、小田原駅にある駅弁とは数が違うって当たり前だけど、そんな事を思い出し、そもそも小田原駅で人気の駅弁って食べて無いなぁ~っと思い、買って食べてみました。

今回も行く前から何を買うか決めていました。

%e5%b0%8f%e7%94%b0%e5%8e%9f%e9%a7%85%e5%bc%81_1

最初に食べたのは

相模デラックス こゆるぎ弁当

買う時、隣にいたお婆ちゃんも買ってました、地元に人気のお弁当みたいです。

%e3%81%93%e3%82%86%e3%82%8b%e3%81%8e%e5%bc%81%e5%bd%93_1 %e3%81%93%e3%82%86%e3%82%8b%e3%81%8e%e5%bc%81%e5%bd%93_2

デラックスというだけあって、いろんな食材が乗ってます。なかなかのボリュームっす。食材の下にはご飯があるどんぶりタイプなのだけど、このご飯が茶飯なんですよ。とっても、美味しくて楽しめたお弁当です。

 

 

%e3%81%93%e3%82%86%e3%82%8b%e3%81%8e%e5%bc%81%e5%bd%93_4

 

で、次に食べたのは

鯛めし

%e9%af%9b%e3%82%81%e3%81%97%e5%bc%81%e5%bd%93_1 %e9%af%9b%e3%82%81%e3%81%97%e5%bc%81%e5%bd%93_2

 

「小田原セレクション2016」に選定された、東華軒の人気ナンバー1 のお弁当です。 実は横浜で有名な崎陽軒にも鯛めし弁当はあるんです。オイラは崎陽軒の鯛めしも好きで食べたりします。とは言っても崎陽軒のメインはシウマイ弁当ですからね。 で、東華軒の鯛めしは食べた事が無かったのでこの機会に買ってみました。 崎陽軒の鯛めしと味の方向性は一緒です。鯛めしってそういうもんか?(笑) 小さいかまぼことワサビ漬けが付いてるあたりはさすがです。箸休めになります。 やっぱ、鯛めしって美味いですねぇ・・・などと痛感してしまった。

 

そして、最後が

金目鯛西京焼弁当

%e9%87%91%e7%9b%ae%e9%af%9b%e8%a5%bf%e4%ba%ac%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%bc%81%e5%bd%93_1 %e9%87%91%e7%9b%ae%e9%af%9b%e8%a5%bf%e4%ba%ac%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%bc%81%e5%bd%93_2

 

金目鯛の西京焼き・・・なんて大人な食べ物でしょう。(笑) という印象が強く、子供舌のオイラは、そろそろ大人な味も堪能したいって思ってね、人気だというのもあって買ってみましたよ。カロリーも455キロカロリーですから、とってもヘルシーですね。今朝の朝食に頂きました。

お茶が合いそうなお弁当です。

美味しくいただきました、ご馳走様でした。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です