電気カミソリ、シェーバー片っ端から比較して買い換えました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

先日、実は入院していました。普段使っていたシェーバー、Panasonicのラムダッシュなんですが、買った当初から深剃りが出来なくて、ちょっとイライラしてたんです。それでも我慢して4、5年使っていました。そのくらい使っていると、充電池の減りも早い訳で、充電交流式なので、充電が切れててもコンセントに繋いで使用すればよい訳ですが、入院の予定があったので、そろそろ買い替えの時期だな・・・と。

で、やっぱりオイラの場合、深剃りを重視したい。

深剃りが出来ると、時短になるわけですよ。オイラは髯を剃るのは いつも朝です。朝添ってもその日の夕方には 頬を触るとヒゲがザラザラしているのです。なので、前日の夜には剃らない。当日の朝なのです。忙しい朝の時間に剃るわけですから、時短で済ませたい。

で、量販店に行って 片っ端からチェックです。

ウチの会社の人曰く、フィリップスによくある回転式のシェーバーは 剃った髯、細かい髯が飛び散るので、止めた方が良いよなんて。なので、回転式はチェックしなかったよ。

で、形状がカッコいいラムダッシュも惹かれるのですが、ラムダッシュはダメですわ、全然深剃り出来ない。そうだ今使っているラムダッシュも最初から剃れなかったな・・・という事を思い出したり。

で、コスパも素晴らしい IZUMIというメーカーのシェーバーも気になった。ネットで感想をチェックすると、深剃りは凄いんだけど、肌が痛い・・・という声が多くてね。オイラは大丈夫だろう・・・なんて思ってお店で試してみたり。 すると、剃っているうちたいした事ないなって思ってたんだけど、剃り終わった時にヒリヒリしてて、あっ、これか。これじゃ、オイラも嫌だな・・・なんて。(笑)

で、お店で試した中でブラウンのシリーズ9がとっても良くて、すごい深剃り出来る。肌にも優しい! ラムダッシュなんかより断然シリーズ9だ! と惚れ込んでしまい、予算オーバーのシェーバーを買ってしまっただよ。(笑)

 

ブラウン メンズシェーバー シリーズ9 9242s 4枚刃 お風呂剃り可

充電も長く持つし、おすすめです。約10日の入院だったけど、一回も充電しないで使えましたわ。 ただ、欠点というか、もうひと声だなと思うのは、シェーバーの部分にプラスチックのカバーが付いてなかった。 それと、充電が充電式であって、交流式では無いこと。 バッテリーに少しでも充電されてないと、動かないんです。なので、バッテリーが消耗したらアウトなんですよねぇ。

でも、シェーバーとしての機能はスバ抜けていると思いますよ。さすが、最高峰シリーズ9です。最近テレビコマーシャルも見かけますね。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です