ウォーキングやロードレーサーにおすすめ、耳をふさがない骨伝導ヘッドホンを買ってみた。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

耳をふさがないヘッドホン、骨伝導のヘッドホンを買ってみたのです。耳をふさがないので周りの音が聞こえたまま、ヘッドホンの音が聞こえるのです。普通、ヘッドホンをして音楽などを聞いてしまうと当たり前だけど周囲の音は聞こえなくなります。そこで、耳をふさがないで済む骨伝導のヘッドホンを探したのです。

骨伝導のヘッドホンが便利そうなのは分かったけど、なんで必要なの?ってなります?(笑)

健康の為に歩く癖をつけないとと思いましてね、ウォーキングというほど大それたものでも無く、通勤とかで歩いている時に暇なんです。歩くのがつまんないんですよ。(笑) そのうち、かったるくて歩くのが面倒くさくて。(笑) で、音楽を聴きながらでもって思ったんです。

大きな通りとかならいいんですけど、住宅街とか歩くと道がすごく狭くて車道と歩道の境目がなかったりで、耳をふさいじゃうと危険なんすね。それで、耳をふさがない骨伝導のヘッドホンにたどり着いたわけでございます。

%e9%aa%a8%e4%bc%9d%e5%b0%8e%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9b%e3%83%b3_1

ネットで探したのですが、楽天よりアマゾンの方が安かったです。同じ商品がね。なのでアマゾンで買いました。

%e9%aa%a8%e4%bc%9d%e5%b0%8e%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9b%e3%83%b3_2

自転車を乗る人にもおすすめですよ。ツーリングしながら音楽も聴きたいという人にはね。

%e9%aa%a8%e4%bc%9d%e5%b0%8e%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9b%e3%83%b3_3

それで気になるのは、音漏れ具合・・・。

普通ヘッドホンの音漏れってリズム系がシャシャカってなる感じでしょう。でも、この骨伝導は音楽そのままが音漏れしますね。なので、何の曲聴いているかが分かってしまう。(笑) ヴォリュームにも寄るんだろうけど、ちょっとこれは嫌だな・・・なんて。なので電車やバスの中ではこれを使わないか、音を小さくした方が良さそうだなって思いました。

気になる音質の方は、安物のヘッドホンと同じくらいじゃないかな。基本的にオイラは聴ければいいというタイプの人間なので、そんなに気にしないんですね。さすがに良い音だなっ!とは思いませんけど。オイラには十分です。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です