睡眠時無呼吸症をそろそろ治したい。

バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日入院して今朝退院してきました。検査入院です。実は、睡眠時無呼吸症なんです、ずいぶん長い事患っています。夜中に息苦しくて目が覚める事もあり、そろそろなんとかしたいと思いましてね。

でも実は10年くらい前に診断を受けているのですよ。その時に正式に睡眠時無呼吸症と診断されて、診断される前から、睡眠時無呼吸症だって事は分かったいたのですが、正式に医者から睡眠時無呼吸症だって診断を受けました。で、その治療でシーパップとかいう機械を使ったんですが、どーしても合わなくて、断念したのです。

というのも、オイラは慢性鼻炎。寝ている間、鼻呼吸をさせる機械なのですが、どうしてもこれが出来なくて。

で、そろそろホントにどうにかしたいという事で、先ず慢性鼻炎をやっつけて欲しいなと病院に相談しに行きました。

この慢性鼻炎、なんとか湾曲症とかいうのを治す手術をすることを決意。

でも睡眠時無呼吸症の人がこの手術をすると、手術中に死んでしまう事があるそうで、どこの病院もやりたがらないんですって。

で、今回行った病院では、睡眠時無呼吸症のエキスパートの医師がいるという事で紹介してもらいました。10年前に睡眠時無呼吸症と診断されたものの、それは別の病院でしたから、オイラにとっては再度の睡眠時無呼吸症検査となり、昨日入院し今朝退院となったわけです。

dsc_0765

一泊する検査室から見えた風景です。

で、そのまま外食。

喫茶店で名物料理のようで、ドライカレーを頂きました。

dsc_0767

サラダも付いてきてね、一緒に食べると沖縄のタコライス風でした。

そして、いざ病室いや、検査室へ戻る。

体中にいろんなセンサーを付けて寝るんですよ。

dsc_0770

ホントに大量に、重症患者のように顔から足までセンサーだらけ。

部屋の外には

dsc_0772

センサーに繋がったパソコンが待機されてましたよ。勿論、部屋の中にもセンサーに繋がった機械がドカっと置いてありますよ。

そんな事をしていた昨日でした。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です