野生の虎は孤独なハンター、ライオンより強い?捕食者。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

最近、動物の話を全然してなかったので、久しぶりに書いてみようと思います。 虎です。虎はライオンと違い通常群れません。親子が同じ縄張りにいる事はあります。 大人に育つと、その場を離れ別の場所に自分の縄張りを探しに行きます。

たまに、生まれ育ったその場所が気に入り、親を追い出してしまう親不孝な虎もごく稀にいるそうです。

P1020300

ライオンはチームワークを使って狩りをするのが一般的ですが、虎は違います。 虎は単独で狩りをします。 ライオンは水嫌いですが、虎は泳ぐことが出来ます。 忍びの術も得意。 虎に狙われたら命の保証はありません。 ライオンよりも狩りの成功率が高いようです。

そもそも、ライオンと虎は生息地が異なるので、安易に比較は出来ないし、生息地が違えば、獲物となる動物も異なりますからね。

 

虎は狩りの方法は親から教わるそうです。 この話は以前書きました。

P1020308

 

人間にも性格は人それぞれ違うように、虎にも性格がそれぞれ違います。 臆病な虎もいれば、好奇心旺盛な虎もいる。 どの動物も一緒ですね。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です