楽天でも熊本地震の10円募金支援を開始。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

この前、YAHOOで熊本地震の10円募金を開始すると紹介しました。そのブログで楽天も真似するかも?と書きましたが、始めてました。予想が当たりましたww ビジネス経験がある程度あれば誰でも予想が出来ることなので、別に予想が当たったことで喜びませんよ。

【楽天市場】普段のお買い物で応援!熊本地震災害支援

これ、意味がわかんないのは、当社が負担して支援に使うって言葉なんだけど、どういうこと?

お買い物することが募金なんでしょ?

お客が負担するんでしょ? だから、参加のエントリーをさせるんでしょ? なら、楽天負担じゃないじゃん。

それとも、参加のエントリーして普通に買い物すればいいだけなの?

1000円のお買い物するとき、1010円払うワケでは無いのか。

YAHOOのように1000円の中から、10円を店舗が負担するのではなく、楽天が負担するんじゃ、楽天が募金するので、お客が募金するわけじゃないじゃん。

で、期間が5月5日まででしょ。参加者の人数は掲載されているけど、集まった金額は公表するのだろうか。 楽天っていつも公表しないよねってのがバレてるのか、参加者の人数の少なさに驚く。だって、楽天会員って4000万人いるんでしょ? 楽天さん、そう言ってたじゃん。全然その数に及ばない。 この数字の信憑性もどんなものなのかは不明だけど。

なんか、こんなわかりずらい企画・・・、会社の上層部が指示して、下のもんが はいやりましたっていう、報告するためだけの企画のようで、大きな会社によくありがちな光景なんじゃないかって、気がしてならない・・・。

楽天さん、これ以上嫌われないようにして下さいよ。可哀想で見てられないっす。

オイラが上層部にいたら、絶対改革しちゃうのになぁ・・・。

 

読んでいただき、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です