故障?surfaceの動作不良不具合発生の結末。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日、bluetoothマウスの故障で買い直したという話を書きました。オイラが使っているsurface pro2に接続しようとすると、反応しない! おっとっと・・・、しばらく格闘していると、ある事に気付いた。あれ、キーボードが反応しない。キーボードに付いているタッチパネルは反応するのに、何のキーを叩いても反応してないぞ! キーボードもイカれたのか? などとさらに格闘していると、おや、wi-fiの電波が利用できない。コマンドには利用不可って表示されているではないか。 開いて見ると、接続できる物はありまぜんと表示されている。

bluetoothマウスの故障じゃなくて、surfaceが故障なのか。

有線でネット接続すると、ネットには繋がったけど、外出する時に変えなきゃ意味ないじゃん。wi-fiルーターを持ってる意味も無くなっちゃうし。

という事で、あわててsurfaceを買った(といっても2年前だけどww) ヨドバシに行って助けを求めました。

すると、キーボードは簡単直してもらいました。 ? マジ? みたいな。

でも、無線機能がイカれてるって。 だからwi-fiもbluetoothも効かないんだって。 これはメーカーに修理出すしかないって言われた。

正直、修理になるだろうなと、持ち込む前に予想はしてたので、持って行く前に 見られて恥ずかしい物・・・あ、いや、セキュリティ的な物を削除してたりしたので、そこは前もって、念には念をでね 処理しといて。

で、修理お願いしますと、伝えると、ダメなんですって。

はぁ? え? なになに? みたいな。

他のメーカーなら受け付けられるんだけど、マイクロソフトだけはメーカーから断られていて、受け付けられないらしい。 なので、自分で直接マイクロソフトに修理依頼を出すしか無いらしい・・・。

なんだよぉ。

それでは仕方がない、直接マイクロソアトに依頼しよう・・・となりました。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です