横浜家系ラーメン、とらきち家で食べました。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日、ヨドバシカメラにbluetoothマウスを買いに行った話を書いたところですが、その帰りにラーメン食べたいなと思って、ちょっと寄り道。東白楽にある「とらきち家」さんに行ってきました。阪神タイガースファンのオイラには なんとも気になる店名です。

最近は健康状態も気になるところなので、ラーメンをガンガン食べてません。なので、新しいお店を開拓するのは なかなか追いつきません。 そこは もう諦めて自分の好みだと思えるお店か、評判の良い所に 絞って行って開拓してます。 後は気に行ったお店を やんわりリピートみたいな。

で、ずーっと気になってた「とらきち家」さんに やっと行きました。

DSC_0636

ラーメンと半賄い丼というのを注文しました。 サイドメニューってなぜか惹かれてしまいます、半賄い丼が100円って、安いっす!

20160410とらきち家-半賄い丼-東白楽

なんとも、餃子風な味がしましたよ。 気に入りました。(^v^)

で、ラーメン、オイラはいつもの固め。

20160410とらきち家-東白楽

非常にシッカリした味で、家系の王道を感じました。やっぱ家系はこうでなくっちゃと思えるガッツリした味付けに満足です。 酒井製麺かな?と思ったけど、麺が入っている木箱には王道家の文字がありました。

お気に入りのお店のひとつとなりました。

ごちそー様でした。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です