淡麗系ラーメン、阿夫利(AFURI)at横浜駅

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

昨日は会社の相方がモバイル系パソコンを調達するのに付き合って横浜のヨドバシカメラまで行きました。お腹もすいてたので、相方が気に入るであろう淡麗系ラーメンの阿夫利に行ってきました。

たいてい誰かとラーメンを食べに行く場合。相手の好みに合わせて、相手が気に入りそうなラーメン屋をチョイスするのがオイラのこだわり。

この横浜駅のジョイナス地下にある、割と最近出来たラーメン屋の阿夫利(AFURI)さんは、いつも並んでいるお店なんですが、昨日はそんなに待たずに入店できました。

DSC_0627

 

以前オイラは塩ラーメンを食べたので、今回は甘露つけ麺を頼みました。

20160404阿夫利-横浜駅西口

甘露ってだけあって、つけ汁が確かに甘い。
大勝軒のように甘酸っぱい訳では無いです。
なんて説明して良いのやら、和食の甘さです。この甘み、何かに似ているんだけど、どーしても思い出せない・・・。(T_T)

今まで数々のつけ麺を食べたけど、こういうアプローチは初めて食べた。これが、すげぇ旨いんです。気に入りましたよ。チャーシューもゴロゴロ入ってて美味しい。厚切りベーコンのような形です。

普通麺に近いやや太麺の麺は並盛りで 150gなので、ガッツリ行きたい人には物足りないので、大盛り 300gをおススメします。

 

下の写真は相方が頼んだ塩ラーメン。

20160404阿夫利-塩ラーメン-横浜駅西口

非常に上品な塩ラーメンですよ。ラーメンの方は博多ラーメンレベルの細麺です。女性ウケもいいです。

店員さんもキュートで惚れてまうがなぁ~って感じでした。

 

あ、ヨドバシカメラは行ったけど、いろいろ悩んで結局何も買わずに退散しました。(笑)

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です