アイコス(IQOS) のメリット・デメリット、良い点悪い点の感想。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

アイコス(IQOS)を吸い始めて3週間経ちまして、アイコス(IQOS) のメリット・デメリット、要は良い点と悪い点の感想を書いてみたいと思います。

アイコスの事はここのブログで何度も書きましたので、説明は割愛させて頂きますね。

P1020346

良い点の感想

当たり前ですが、火を使わないので灰が出ない。

火を使わないので、火事の心配も無用。寝たばこも安心。

吸い殻も くすぶる事が無い。

連続吸いが出来ないので、チェーンスモーカーにはならない。

スマホの充電器でアイコスポケットチャージャーの充電が出来る。

コーヒーみたいな良い臭いがする。

健康に良いらしい?

そんなところでしょーか。

 

P1020345

悪い点の感想

1本吸って2本目を吸うにはIQOSアイコスホルダー充電が必要なので 約6分くらい待たないとならない。なので、仲間と一緒に吸っている時に お付き合いがしずらい。

IQOSアイコスポケットチャージャーは20本分しか充電できない。それ以上吸いたいときはどこかで追加充電しないとならない。

吸っている時に何に夢中になったり、人と話し込んでしまうと、いつのまにかランプが消えてしまったりする。(てか、時間切れ)

ちなみに この時、吸ってないヒートスティックはどうなるか。

P1020348

はい、普通に吸った時と同じような見た目になります。

さらに、もう一度アイコスホルダーを充電させて、このヒートスティックを挿し込んでみると、緑のランプになる。吸ってみると、味がしました。でも煙(水蒸気?) は出ないですね。味と言っても、薄い味です。 もともと1ミリスモーカーのオイラにはこのぐらいの強さの方が 良かったり。

で、その後ランプは赤に変わり、消灯します。

なので、吸う時はちゃんと吸わないと勿体ないですね。 あ、普通のタバコと同じかww でも、普通のタバコの場合、吸っている時に急用が入ってタバコを揉み消して、揉み消したタバコをまたシケモクで吸うっ時ありますよね。

ちょっとやってみました。

アイコスホルダーを点滅させて吸う準備をして、ランプが点灯した時に、長押してランプを消してみました。そして、再びボタンを押すと、赤いランプになりました。(あいやー) そしてすぐ消えます。はい、一本無駄にしました。(あちゃー)

これはイケてない・・・。

そんな感想でした。

未だにアイコス吸って咳が出るんですよね・・・、なんとかならないかな。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です