2016年プロ野球ペナントレース予想の盲点。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

いよいよ今日3月25日に開幕されるプロ野球のペナントレース。開幕戦はとっても大事。いろんな評論家さん達がペナントレース予想をして盛り上げてます。パリーグは断然 ソフトバンクホークスのずば抜けた戦力で1位を大勢の人が1位予想をしていますね。

そこで、ほとんどの人が言うのは、他チームがソフトバンクホークスに勝つため、エース級のピッチャーをぶつけてくるから、ソフトバンクホークスも簡単にVとはならないって言いますね。

しかーし、オイラが思うのは他チームはソフトバンク戦以外での試合を取りこぼさないように、あえてソフトバンク以外のチームと戦う時にエースをぶつけるんじゃないか?って。

ソフトバンク戦は良くて1勝2敗とし、残りの他球団との戦いで勝ち星を稼ぎまくる。この方が優勝に近くなったりするんではないだろうか。

そう考えたチームが優勝したりするかもしれない。

そんな事を思いました。

今日は開幕戦なので、わくわくです。スターティングメンバー発表が楽しみです。どんな構想で行くのか、そしてそれが機能するのかどうか。

何度も言うように、オイラは阪神タイガースファンでござーます。いつもと違う開幕戦になる予感がするので、とっても楽しみにしてます。

 

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です