今話題のIQOS(アイコス)を吸ってみた感想。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

最近、今話題のIQOS(アイコス)の話を連発してますが、実際のところどーなの?って、IQOS(アイコス)を吸ってみてどうですか?って、まだIQOS(アイコス)を吸ったことのない人は思いますよね。

という事で、IQOS(アイコス)を吸った感想を書きますね。

 

普段、オイラが吸っているタバコは 最近Winstonと合併したCABIN。しかも1ミリです。 ↓ こんなパッケージ。

cabin

なんで今のタバコを言うかっていうと、1ミリを吸っているというのを強調したかった。そもそも若い頃はセブンスターとか、強めのものを吸ってました。でも、年取るうちにいずれやめたいと思って、徐々にニコチン、タールの低いものにシフトして行って、1ミリまでたどり着いたのです。

愛煙家にそんな話するとエライって言われるんですよ。(笑)

基本、雑食なオイラは銘柄には拘りがない。ただ、1ミリに落とした時に軽すぎては物足りなくて、それなりにガツンと来ないとダメなので、KENTも良かったけど、1ミリなのにちょっと強い。なので、CABINにたどり着いた。

タール 1mg
ニコチン 0.1mg

そんな1ミリプレーヤー (こんな言い方すんのか?ww) いや、1ミリスモーカーwwがIQOS(アイコス)を吸ってみた。

売ってるヒートスティックと言われるIQOS(アイコス) のタバコはMarlboroしか無いようで、タールやニコチンの表記が無い。銘柄もあまり気にならなかった。

アイコス IQOS ヒートスティック ポケットチャージャー 無煙タバコ 無煙たばこ 新時代 新しいタバコ IQOSホルダー ICOS アイコスホルダー

アイコス IQOS ヒートスティック ポケットチャージャー 無煙タバコ 無煙たばこ 新時代 新しいタバコ IQOSホルダー ICOS アイコスホルダー

 

 

種類は・・・

●レギュラー
●バランスド レギュラー
●メンソール
●ミント

この4種類。

基本オイラはメンソール系を吸わない。その昔、SOMETIMEとかを試していた時期もあったけど、別に○○不全を気にしているわけでは無いよww

メンソール系の爽快感が欲しくなったら、クロレッツなどのガムを噛みながらタバコ吸います。

ま、そんなんでレギュラーとバランスドレギュラー狙い。

どーやら、レギュラーの方が強く、バランスドレギュラーはタバコで言う○○ライトな感覚のようです。

で、レギュラー吸った時に、先ず感じたのがあったかい!

いや、もう死語となったあの芸人のネタは言いません。(笑) 引っかかりませんよ、オイラ。

次に感じたのが、きつい!

おっと、1ミリプレーヤー (まだ言ってる) のオイラにはきついのか。

咳が出る。情けない・・・、かっこ悪い・・・。

じゃ ふかそう・・・みたいな。タバコを吸い始めたガキのような。

じゃ、バランスドレギュラーはどうなんじゃ?

ゴホッゴホッ、こいつでもダメか、咳が出る・・・。

でも味や香り自体はイケる。

この前、IQOS(アイコス) の持ち方について書いてみたけど、葉巻のような持ち方で、葉巻を楽しむような感覚でふかしてます。葉巻って吸うんじゃなくて、ふかして香りを楽しむのが正しい吸い方なんだよね。葉巻をタバコのように吸っちゃうとすんげぇ強いっすよね。

ま、このIQOS(アイコス)をいつまで吸うか、禁煙へのキッカケになるか、自分でも分かりません。

そんな感想でした。

読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です