今好評のIQOS(アイコス)の正しい持ち方。

こんにちは、バラエティ雑貨 ハッピーパッチです。

今、IQOS(アイコス)というタバコが好評ならしく、流行っていますね。嫌煙ブームが起きてからというもの、愛煙者が可哀想だと日本中の声が後を絶たなかった嫌煙ブームも終わったと言われる昨今ですが、アイコスが人気になってます。

IQOS(アイコス)は 火を使わない、灰が出ない、臭いも少ない、これからの時代の新しいタバコです。

近所のファミマで売ってたので買ってみましたよ。

アイコス

 

IQOSの使い方については、また別の日に書いてみたいと思います。使った感想も含めてね。

で、オイラならではの切り口(笑)、ICOSってどう持って吸ったらいいの?

 

だって、普通のタバコより重いんですもの。上の画像を見て頂いて想像はつくかと思いますが、キセルみたいにこんな器具にタバコを突っ込んで吸うわけですよ。知らない人が見たら、ん? って思うかも。

iqosの持ち方_1

で、こんな風に普通のタバコと同じように持つと、重く感じる。なので手がだるいし、気を抜くと落としてしまいそう。

じゃ、どんな風に持ってこのICOSを吸いますか?

 

で考えるのが、

iqosの持ち方_2

ちょっと気取って小指を立ててみたり。(笑)

ずんぐりむっくりな手をしたオイラでは、全然オシャレじゃない。

 

じゃ、しっかり持ってみよう。

iqosの持ち方_3

ぎゅって握りしめてみる。

でもさぁ~、こんな持ち方で吸っているとなんだかチューチューアイスをすすって食べているみたい。

それじゃー、もっと下を握ってみよう。

iqosの持ち方_4

結局これもストローで牛乳パックでも飲んでいるよーな雰囲気になっちゃう。

なんか嫌だよ。

かっこ悪いよ。

酸素呼吸器を吸っているとか、哺乳瓶を咥えているとか、そんな感じになってしまうのが どーもシックリこない。

 

で、結局オイラが行きついたIQOSの持ち方は これ。

iqosの持ち方_5

そう、葉巻を持つようなイメージです。親指と薬指で支え、人差し指と中指の2本を上から押さえる。基本、力を入れてるのは人差し指と親指の2本。残りの2本は添えるだけ。

葉巻のように持てば映画に出てくる悪代官みたいに、ちょい悪オヤジ(もうこれ死語か?) を気取ってみたり。

これで、IQOSを吸っててもかっこ悪くならない?

 

こんな大喜利みたいなブログを読んで頂き、有難うございました。

では、また。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です